忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > ORGASM VOL384 @高円寺Club Mission'sに行ってきた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ORGASM VOL384 @高円寺Club Mission'sに行ってきた

あなたのハートを右クリックしたい♥ °( [ I I])q )) YSKNです。
こんばんは。

今日は高円寺クラブミッションズに初めて行って来ましたよ。


5/7(土)ORGASM VOL384 @高円寺Club Mission's
CHAOS / SkillFon / サンクバーナ /
HumanDrive / Peach&Ghost /
キミグラフ / RICK RAG SOCKS /
CHECKER FLAG FROGS


半分しか観ていないんだけど、特に良いなと思ったバンドを紹介したいと思います。


CHECKER FLAG FROGS


ドラム、ベース、キーボード、ボーカルの4人組バンド。
演奏に気合いが入っていた。
しかもみんな演奏が安定していてうまい。

「Signal」 CHECKER FLAG FROGS


Checker Flag Frogs - 流星群 PV


ボーカルはボイトレとか学校に行っていた感が強かった。
ボイトレ行っているボーカルって安定感がすごく良い感じなんだけど、割と小じんまりとまとまり過ぎている場合が多いような気がするのですが、このCHECKER FLAG FROGSのボーカルは安定しているだけじゃなくてパワーを見せつけるところはしっかり魅せつけてくれるのがすごく良かった。しかもカワイイ。これはキテルなと思ってググりました。ウィキペディアにページがありましたw


http://ja.wikipedia.org/wiki/沢樹マイカ
**以下、抜粋**

沢樹 マイカ(さわき まいか、1988年1月19日- )は、エイベックス・アーティストアカデミー出身の女性ソロシンガー。茨城県出身。

2008年4月2日に、サイバーエージェントのグループ会社である、株式会社シーエー・モバイルが立ち上げた新レーベルCAMエンタテインメント から、シングル「believed」でデビュー。このシングルに収録されたタイトルチューン“believed”と、カップリング曲“君を見つけるよ”は、日本テレビ「歌スタ」の審査員等で活躍中の、葛谷葉子が詩・曲を提供している。

2008年8月13日には、2ndシングル「Shining Star」をリリース。カップリング曲“優しい雨”では、沢樹マイカ本人が初めて作詞を行った。 また、このリリース時に地元・茨城のCD SHOP「ブックエース」各店でインストアライブを行っている。 2009年末には、バンドCHECKER FLAG FROGSとしての活動をスタートしている。
*********


あ、モロっすね。
エイベックス・アーティスト・アカデミー出身とか。

5月30日に渋谷CLUB QUATTROでもライブがあるそうなので行こうかな。
いや、バンドの安定感・演奏力、ボーカルのパワー・カワイさ、素晴らしいっす。
曲って誰が書いているんだろう?



キミグラフ


ドラム、ベース、ギター、キーボード、ボーカルの5人組バンド。
バンド名だけはどこかで聞いたことがあるような気がしたのですが、スキマスイッチの曲名でありそうなだけな気がしましたw


「壊れた時計」 キミグラフ



えぇ、キミグラフ、けっこう僕のストライクゾーンに近いところにガツーンときました。
気合いが入っている演奏ってマジで良いよね。

そんでギターがFujigenのEXPERT OSだったのがびっくり。
実際にステージで演奏されているのは初めて観て聴いた。


「証」 キミグラフ

2分15秒からの展開がライブでも良かったっす。
こういうベースもギターも好き。


「天麗螺」 キミグラフ


あれー?
アコースティックギターを弾いているひと、今日居なかったよ。
えー???

と、思い、「キミグラフ 脱退」でググったらこんな記事が。

キミグラフブログ特別編 過去メンバーとの現在
http://ameblo.jp/kimigraph-blog/entry-10846867636.html

もしかして、物販に居たひと???
ずいぶん雰囲気が変わったような。
けっこう良い味出しているからまた一緒にやって欲しいな。




キミグラフは残念ながら次のライブの予定はまだ無いみたいです。
熱いライブに行きたい。


熱い演奏を聴かせてくれるとついついCDとか買っちゃう。
キミグラフのミニアルバム『音のカタチ』も、CHECKER FLAG FROGSの3曲入りデモCDも買っちゃった。好きだと思える音楽を新たに知ることができて幸福。




※このイベントに関してはまた別の話題でブログに書くかも……。



拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR