忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > 氷の世界

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷の世界

最近、ASKA@個人的国宝の話題が多かったので、井上陽水@神の話題でも……。

僕が井上陽水氏を知ったのは小学校低学年のころです。父が車の中でよくカセットで流していたのを覚えています。よく流れていたのは「心もよう」「飾りじゃないのよ涙は」「夢の中へ」「東へ西へ」あたりだったと思います。その中でも「氷の世界」は今でもとても好きな曲です。

それで最近、自作曲の感覚を確かめるためにレンタルスタジオに個人練習で入ったりしているのですが、流石に自分の曲だけ演奏していると物足りないので何かコピーしようと思ったのが「氷の世界」でした。



選んだ理由は難しいコードが使われていない、歌詞が少なめ、子どもの頃から聴いている曲だからきっと歌えるはず、とにかくかっこいい、といった感じです。

でも実際に演奏してみたら舌が回らず歌えないのです。勝手な自分の解釈で自然とテンポが早くなって、伴奏に歌がついていけずに歌えていない感じでしょうか。

とか、今、自分で書いていてテンポ遅くすればいいじゃないかと自己解決。




スタジオ盤はそんなにテンポ早くないし……。

次の個人練習ではきっとうまくできる気がしてきた。
きっと。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR