忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未分類ネタ > 2009年のI Can't Tell You Why

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年のI Can't Tell You Why

今日は仕事納めでした。

今年もあと2日です。

そこでこのブログに関して今年を振り返ってみようかと思います。


ブログの特徴ってアクセス解析を見て、どんな検索エンジンからどんなキーワードで検索されてアクセスがあったのか見ると自然と見えてくると思います。このブログもおかげさまでいろいろなキーワードで検索されてアクセスがあったのですが、特に検索数が多くて印象に残っているキーワードを挙げてみたいと思います。


  • 小田和正 ババア
  • 夢の三連単
  • 今剛
  • フジゲン
  • waffles
  • 大野恭子
  • ASKA


「小田和正 ババア」に関しては去年のクリスマスの約束放送後から春先まで検索されていた気がします。あんなに素敵な唄を作って歌っているひとがまさか「ババアが来たよ、ババアが」とか言うはずがないと思っていたひとが多かったのかもしれません。それで意外だったので検索したひとが多かったのではないかと思われます。


「夢の三連単」は巣鴨駅前で「ゆめのさんれんたーん」と歌っているひとをたまたま見てブログを書いたのがきっかけでした。春前ぐらいから夏にかけて検索回数が多かったと思います。今も巣鴨駅前で唄われているのかどうかは存じ上げません。


「今剛」はギタリストで今剛(こんつよし)さんと読みます。コンサートでは井上陽水@神や寺尾聰氏、宇多田ヒカル氏、今井美樹氏、布袋寅泰氏といったビッグネームのバックにいらっしゃいます。レコーディングでは更に多くのひとの作品に参加されていらっしゃるようで、きっと日本中の多くのひとが名前は知らずとも演奏は聴いたことがあると思われます。間違いなく日本を代表するスタジオミュージシャン、ギタリストのひとりだと思います。個人的にいちばん好きなスタジオミュージシャンです。年間通してコンスタントに検索されています。


「フジゲン」はギターやベースの楽器メーカーさんです。「フジゲン ベース」とか「フジゲン ギター」とか「fujigen ギター」とかでもよく検索されています。よく国産ギターで評判が良いと言われているのに使っているひとの話をあまり聞かないのでネットで検索するひとが多いのかなと勝手に思っています。フジゲンに関するブログを書いてからコンスタントに検索されています。


「waffles」は個人的に現存するバンドの中で最も好きなバンドです。好きというか、LOVEです。もはや。アルバムやライブに関する記事へのアクセスが多かったですね。特に10月4日のワンマンライブの記事を書いた後は多かったです。でも年間通してコンスタントに検索されていました。


「大野恭子」はwafflesのボーカル・ピアノ担当でほとんどの作詞作曲を担当されているかたです。とにかく好きです。当然、バンドと同様にLOVEの領域です。末永く音楽活動をして欲しいと思っています。年間通してコンスタントに検索されてました。


「ASKA」個人的人間国宝です。っていうか、CHAGE and ASKAは僕の人生の一部を持っていってしまった存在です。実は今まではあまりASKA関連での検索はなかったのですが、12月18日の東京国際フォーラム公演の記事を書いてから劇的に「ASKA 昭和が見ていたクリスマス ネタバレ」と検索されるようになりました。このブログ史上最高のPVを得られASKA様様です。


と、今年のブログの特徴はだいたいこんな感じですかね。来年は……、たぶん同じようなことを書いていそうです。とりあえず来年はもう少しひとのためになることを書けたら良いかなと思います。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR