忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 2009年から2010年へ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年から2010年へ

今年最後のブログ更新。

ということではないんだけど、夜になって焦って書くよりはさっさと書いてしまおうと思ってこのエントリーを書きはじめた次第です。


去年と比べれば今年はまだましなほうだったけれど、今年の大目標は未達成。もちろんそれなりに目標を達成するために行動はしたつもりだったのだけれども、初めてのことでどうすれば目標達成できるのか、試行錯誤というよりはただの手探りでやっていただけで、行き当たりばったりだったとも言えるでしょう。そんなので大目標が達成できるほど世の中甘くないと改めて実感したのが今年でした。そして、多くのかたに迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ないと思っています。


50歳ぐらいになると人生の形がだいたい見えてくるとか誰かが言っていたのを24歳から25歳になった時から考えることが多くなりました。僕は今26歳、来年で27歳です。あと20数年ほど生きることができたなら僕の人生の形もだいたい見えてくるのでしょうか。


形がだいたい見えてきてからの人生は10年? 20年? 30年? 別に100歳まで生きたいとは今のところ思ってはいないけれども、ひとは理由関係なくいつか人生の終わりを迎えます。満足とまではいかなくても納得のいく終わりを迎えたいと思っています。


10年周期で考えれば明日からは2010年代と言うのでしょうか。ローリング・ストーンズのキース・リチャーズは1969年から1970年に変わった時、なにも変わらなかったと、どこかのインタビューで言っていました。時代が変わったと感じるのは更に時代が変わった時、もしくは自分が変わった時なのでしょうか。決意を胸にしたからといって明日2010年から僕が急激に変わるということはないと思いますが、僕は僕なりにやっていこうと思います。このうたのように。


愛燦燦は父がよく歌っていました。
今はこのうたの意味が少しわかるようになった気がします。


拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR