忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > 東京60wattsの「昇天」が好き

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京60wattsの「昇天」が好き

東京60wattsというバンドを知ったのはもうずいぶん前になるのかな。
吉祥寺のマンダラだったかどうかは忘れたけれど、wafflesの自主企画イベント紅茶唄のゲスト出演していたのを観て知った……と思います。2003か2004年ぐらいでしょうか。


それで今でも印象に残っている曲が「昇天」です。
この曲が欲しいがためにミニアルバム『初期の東京60WATTS』を買いました。





当時はゆず系のストリートミュージシャンが流行っていてアコースティックギターを抱えたデュオが多くてうんざりしていたのですが、wafflesをはじめ、クリンゴンや東京60wattsなどピアノ(キーボード)がメンバーにいるバンドが好きでした。アコギのストロークだけじゃ満足できなかったんでしょうね。当時の僕は。led zeppelinやking crimsonみたいな混沌とした音楽も好きになっていった時ですし。


中でもボーカルの大川たけしさんの威勢の良さがロック要素が強くて好きだったんだと思います。そしてピアノ。とにかくピアノですよ。この曲は。後半のギターソロも良いんですけどピアノなんです。僕が音楽に求めるのはピアノなんです!! ……それは言い過ぎか。


でもピアノとストリングスが入っているほうが好き。ピアノ担当してくれるひと募集中です。けっきょくメンバー募集な内容になってしまって申し訳ない。


メンバー募集:作詞、ピアノ、その他パート。
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/730/




拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR