忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 副作用

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副作用

昨日のエントリーで予想通りKAN、ジミヘン、トクマルシューゴ、ASKAでの検索が増えました。些細なことではありますが、狙った通りになるとおもしろいものです。記事には書いていないけれど、ベベチオ、大野恭子、今剛、といった名前でも検索がありました。



それはさておき、もう1年以上睡眠導入剤を飲んでいます。主に飲んでいたのはマイスリーとユーロジンです。飲み始めたのは2008年の9月か10月から? 薬の量は増えたり減ったりしています。(抗うつ剤や自立神経失調症に効くという薬も飲んでいましたよ)


それで会社のサポートもあり、だいぶん良くなっていたのですが、最近寝付きが悪くて先月マイスリーの量を2倍にしてもらったんですが、いまいち効果がなくて、先週土曜日に受診した時に以前処方されていた薬を更に追加してもらいました。


久しぶりに飲むこの薬はけっこう効き目が強く、飲んだらすぐに眠れてしまう薬です。以前飲んでいた時はだいたいコロッと眠れていましたよ。本当は睡眠系の薬ではないらしいのですが。


今手元にある錠剤全てを日本酒とかウイスキーを水がわりに飲んだらほぼほぼ死ぬだろうなと恐怖しながらお水で飲んでいます。


ただ、薬を飲む時間を間違えると朝になっても薬が切れずに千鳥足になったり、まったく動けなくなったりと大変です。それで朝ちゃんと起きれるように23時から0時の間に薬を飲むようにしています。


しかし、昨夜は薬を飲んでも寝付きが悪く、3時ぐらいまで起きていました。朝は7重で設定しているアラームで起きれたのですが、よろよろしたりと大変でした(その時はなんとか気合と根性で出社しました。)。時には全くだめで歩くこともままならず会社を休んでしまったこともありますが、基本的に気合と根性で出社します。


まぁ、あれですよ。気合と根性で出社しないと最近の若い者は胃じゃなくて心に来るとか、イラッとする言葉に触れることもあるので気合と根性でがんばっています。まぁ、お腹は年中だいたい痛いし、吐血とかしない限りは胃痛なんてたいしたことないだろうし、同僚にも迷惑がかかるし、ゆくゆくは自分に返ってくるし、やっぱり気合と根性でがんばるのがなにかと多方面で都合が良いと思うのです。


あぁ、話がズレてる。


薬の話に戻します。
睡眠導入剤とかテグレトールを飲むと朝の辛さってのがあるんです。冬場は寒くて起きれないよーという、誰もが感じる一般的な辛さに、薬を飲むことでプラスされる副作用のなんとも言えない辛さがあります。悪いときはふらふらなんですよ。身体も心も。


で、1時間ぐらい前にもう薬飲んでいるんだけどまだ全然眠くないのです。薬は飲み始めて慣れるまで1週間ぐらいかかることが多いようですが、いつ慣れることやら。早く身体が慣れてくれないと困るのですが。


あ、いちおううつとか欝とか鬱とかの初期症状のひとは相談になりますよ。一応軽いうつ症状や軽い自立神経失調症の経験者なので経験したひとにしかわからない悩みもあると思います。ただ、あまりにも重度の場合は僕に話をふるだけ時間の無駄な可能性もあります。




※2010年3月16日、日本語としてこれは変だろうと自分で思った部分を修正しました。そして少しだけ加筆しました。


拍手[0回]

コメント
1.無題 のんさん (2010/03/16 10:37)

こんにちは!以前へなちょこのエントリーでコメした者です。
私も以前、不眠でマイスリー飲んでました。
シートがやたらとかわいいですよね(笑)。
私の場合は幻覚が見えるばかりで効果が現れませんでしたが(泣)。
やはり人によって合う合わないってあるんでしょうねー。

ちなみに私の診断名は鬱病では無いのですが、現在抑鬱状態にあります。
昔は会社員なんかも経験してたんですが、症状が悪化して辞めざるを得ませんでした。
YSKNさんも色々あったみたいですが、辞めずに続けてらっしゃるのは本当に凄いなぁと思います。
でもご無理をなさらずに、自分のペースで歩いていって下さい。
また遊びに来ますね^^

考えすぎだったか

のんさん、こんばんは!

再度コメントありがとうございます。
まさかへなちょこ以外でも共通点があるとは思いませんでした。

それにしてもマイスリーで幻覚が見えるとは相当合わなかったんですね。
僕は1年以上飲み続けているせいなのかあまり効かなくなってきましたよ。

いちばん悪い時期は出社してPCを起動しても仕事ができない状態でしたが、
幸いなことに会社から手厚いフォローをして頂いたので
今もなんとか働かせて頂いています。

この頂いたコメント内容からすると、のんさんもいろいろとあったみたいですね。
不謹慎かもしれませんが、類は友を呼ぶ、みたいでおもしろいものです。
機会があったら聞かせてください。

無理せず適度に適当に行けたら良いなと思います。
しかし、時には自分のやりたいことをするのに無理をすることもあると思います。たぶん。

最近はほぼ毎日ブログを更新していますのでぜひ遊びにいらしてください。

  • YSKN
  • 2010/03/18(Thu.)
2.無題 のんさん (2010/03/17 09:44)

再度コメント失礼します。
のんっていうHNはリアルでもみんなから呼ばれてるからですよ(笑)。
そんな感じの本名なんです^^
ちなみに忍者ブログのテンプレを作ってる者です。

眠剤は唯一効いたのがベゲタミンBでした(汗)。
ベンゾ系は効かない体質みたいです…。

私も昔働いてた頃、最後の方はそんな感じでした>PCを起動しても仕事できない状態
私の場合は、上司に「仕事できないならもう辞めろ」と言われて追い出された感じですかね…。
私の場合、下手に病名も言えませんし(統合失調症です)。
その点、サムファクは理解がある様で羨ましいです。

というか、YSKNさんって26歳なんですね。
私も先月、26歳になりました。
学年的には同じなのですねー。
その歳でCHAGE&ASKAさんのファンって結構珍しがられませんか?
私のイメージでは、ファン層はもっと年上な感じがするので。
ちなみに私は、TM Networkのファンです^^
かなり珍しがられます(笑)。

Re:無題

考えすぎで失礼しました。
忍者ブログのテンプレも作っていただいているとはありがたい限りです。

ベゲタミンBって知らなかったのでググったのですが、説明書きが多いですね。
副作用も幅広いみたいでびっくりです。

下手に病名も言えないってのはなかなか辛いですね。
統合失調症とかDIDは過去に調べたことがありますが
説明が長すぎてwikipediaですら読むのを諦めた記憶があります。

サムライファクトリーは社員を大事にするという方針があったので
他の会社よりは理解の幅があると思いますね。

まともに仕事ができないなら辞めたほうがいいんじゃないか
とか考えていた時期もありましたが今も働かせて頂いています。
いろいろあって心境の変化がありました。


確かに同級生で今もチャゲアスファンというのは珍しいですね。
遠くには居ますけど。
TMファンも同年代では珍しいほうですね。
get wildとかstill love herとか好きですよ。

  • YSKN
  • 2010/03/18(Thu.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR