忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > KAN氏のアルバム『カンチガイもハナハダしい私の人生』をDL購入して聴いた。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAN氏のアルバム『カンチガイもハナハダしい私の人生』をDL購入して聴いた。

本日4回目のブログ更新です。
別に暇な訳ではないですよ。
今日は珍しくアクティブだったのですよ。

今日はアルバムを3つ購入しました。

Jimi Hendrix『Valleys Of Neptune』
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/739/


トクマルシューゴ『EXIT』
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/738/



そして、KAN氏の『カンチガイもハナハダしい私の人生』です。



元々「予定どおりに偶然に (with ASKA)」目当てで1曲だけiTunes storeで購入するはずだったのですが、他の曲も試聴していたらおもしろいと思ったのでアルバムで購入しました。

perfumeみたいなのもあり、ビッグバンドっぽいのもあり、ユーミンっぽいのもあり、ビリー・ジョエルっぽいのもあり、よくあるポップスもあり(良い意味でね)、ASKAもあり、割と僕の好みの音楽で良い感じです。


「予定どおりに偶然に (with ASKA)」はポップスで好まれてよく使われるようなstringsを絡めつつ、ASKAソロの「hello」っぽい部分、曲中盤から後半にかけて流れるコーラスワーク、ピアノとstringsを使ったクラシカルなドラマティックな展開、Beatlesの「Strawberry Fields Forever」っぽい部分、「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」の冒頭の歌詞を使った部分、好きなものをいっぱい詰め込んでみたような曲です。そしてASKAがどんどん前に出てくるのです。


KAN氏は失礼ながら「愛は勝つ」の印象が強くて、アルバム単位では聴いたことがなかったのですが、このアルバムを聴いて見方が変わりました。そりゃなんの魅力もないひとが20年以上活動できるはずがないのですが。


音楽に限った話ではありませんが、もっともっと知ることって必要だなと思いました。


拍手[6回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR