忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > トクマルシューゴ氏3rdアルバム『EXIT』を買った聴いた。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トクマルシューゴ氏3rdアルバム『EXIT』を買った聴いた。

ひょんなことからトクマルシューゴさんというミュージシャンを知りました。

それで名前だけは知っていたのですが、某barksのニュースでトクマルシューゴさんの話題が流れていたのです。そこで興味が僕の中で1段上がりました。


今日はジミヘンのアルバム『valleys of neptune』を購入しに新宿のタワレコに行ったのですが、そしたらトクマルシューゴさんのコーナーがあり、気になったのでおすすめと書いてあった曲を聴いて、アルバム『EXIT』も購入することにしました。

これですね。



そんで帰宅してから聴いていたのですが、デジタルサウンドが多いような印象があったのですが、案外アナログな楽器音が多くて楽しく聴いていました。途中までは。どうも僕には音数が多くて、聴き飽きちゃった感があります。まだ1回しか聴いていないのに。飽きたので途中で他の曲を聴き始めました。


曲というか、トラックは作りこまれていてとてもおもしろいけど歌が雰囲気。ボーカリストに対して力強さを求めたりしているひとにはあまり好まれないかもしれないですね。雰囲気で良さを感じることができればOK。


他のアルバムを聴いたことがないのでこのアルバム『EXIT』に関しては、僕が今まで聴いてきた偏りのある音楽遍歴からすると、CorneliusさんやHARCOさんみたいな印象です。HNC(へなちょこ)みたいな感じでもありつつ、小西康陽さんみたいな感じもありつつ……。こんな説明でだいたいそうぞうして頂けるでしょうか。


音楽って説明したり感想を読んだりするよりも聴くのがいちばんですね。


トクマルシューゴ『EXIT』1曲目「parachute」



最近新しい音楽(今まで聴いたことがないミュージシャンとかね)に触れていなかった気がするのでトクマルシューゴさんのアルバムを買って良かったなと思います。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR