忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > ほぼ音楽だけの土曜日と大磯。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ音楽だけの土曜日と大磯。

唇周りの髭が1本だけくるんと口の中へ伸びてきているのが解せないysknです。
こんばんは。

昨日は朝から夜まで割と音楽漬けでした。久しぶりに五線譜とコード表とにらめっこしていました。某有名曲をいじっているのですが間奏がうまくいかないので困っています。その部分だけ聴くと良いんですが、全体を通すと流れが悪いのでなんとかしないと……。

そして夜は村上啓介氏のバースデイライブ兼アルバム記念ライブに行ってきました。同日に代々木でwafflesのライブもあったのですが、今回は久しぶりにフルバンドでライブがあるという事で村上啓介氏のライブを優先しました。wafflesにもとても行きたかったですが……。

しかも今回はギタリストの狩野良昭氏がオープニングアクトとして弾き語りを披露してくれました。DVDとか遠いステージの上でしか見たことがなかったのですが、やっぱり背が高くて細かったです。意外な歌声でした。


白いスーツを着ていて背の高い人が狩野氏です。余談ですがこのライブ、会場に僕います。1階6列目のほぼ真ん中で音のバランスもすごく良かったです。この曲は4分30秒以降が本編です。

そして村上啓介氏のライブですが、久しぶりにフルバンドの演奏ですごくよかったです。バンドメンバーのほとんどが古い付き合いのあるセッションミュージシャンでとても安定していました。村上氏はシンガーソングライターに比重が傾いていたのですが、この日はけっこうギターソロを弾いていたのが印象に残りました。特にMarvin GayeのWhat's going onのカバー(メインボーカルはコーラスの方)で聴かせてくれたギターソロは同じステージに立っていたセッションギタリストの関氏から感嘆の声が出るくらいかっこ良かったです。音作りもすごく原曲のイメージにぴったりでした。あんなギターが弾いてみたいなと久しぶりに思いました。あと、3時間を超えるライブも久しぶりだったので足腰が痛くなったのはここだけの秘密です。

それで今日は起きるのが遅くてだらだらしていたらもう夜です。作業の進捗はいまいちです。

そして会社で1、2位を争うチャゲアスヲタの僕に重大ニュースが。

CHAGEどうしちゃったの?
なぎさの祭典
http://www11.ocn.ne.jp/~oiso/08nagisa.htm
これ入場無料だそうです。
いや、まぁ、あの、絶対行くと思いますが、場所がちょっと……。

拍手[0回]

コメント
1.もこもこがロロで BlogPetのもこもこさん (2008/07/10 14:20)

もこもこがロロで感嘆するはずだった。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR