忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > wafflesのライブに行ったらunistyleも良かった件について

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wafflesのライブに行ったらunistyleも良かった件について

6月11日の夜はwafflesのライブを観に渋谷LUSHまで行ってきました。

2008年6月11日(水)渋谷LUSH
「Beat Happening!VOL.51~SONG ON THE MOON~」
出演/unistyle/ waffles/芙咲由美恵/Dada D/ミゾオチ

今回のwafflesの出番は5組中最後でした。
おかげさまで仕事帰りでも間に合いました。

セットリストは↓です。

レモンレイル
オレンジ
花火
ベランダ
つぎの光
雲のない世界

そういえば「花火」と「ベランダ」ってけっこうライブでは演奏しているけどまだCDでは発売されていないですね。個人的にはソロライブで演奏していた曲を発売して欲しいですが。

で、肝心のライブですが、なんとハプニングが起こりました。5曲目の「つぎの光」の途中でvo&pianoの大野さんが座っていた椅子の高さを調節するネジが緩んでいたらしく、ズドーンと椅子が落ちてしまいました。シリアスな曲なのですが、最初からやり直していました。機材トラブルとかで音が出ないって事は割と出くわすのですが、椅子がズドーンと落ちるのははじめてな気がします。レアな体験でした。椅子トラブルで動揺したのか「つぎの光」の歌詞を間違えていましたね。久しぶりに「つぎの光」をライブで聴いた様な気がしたのですが、テンポが遅くなっていた気がしました。「つぎの光」の演奏はすごく物足りない気がしました。

全体的にはドラムの奈良部さんの演奏がいちばんよく聞こえてきました。普段僕が聴き慣れないパターンがいくつもあってとてもおもしろかったです。それからギターのトーンも安定していましたね。日によって(箱によって?)は耳が痛い時もあるのでよかったです。僕の立ち位置の関係かベースの音はあまりよく聞こえなかったです。ボーカルはトラブル以外はいつも通りな感じでした。

wafflesのライブには19歳の頃から行っているのでものすごく良い演奏やものすごく悪い演奏も聴いてきているのですが、何というか、今回のライブは普通でしたね。すごく良かったわけでもなく、すごく残念な内容というわけでもなく。次回に期待です。


今回のイベントはwafflesしか知らなかったのですがunistyleさんがなかなか好きでした。うっかりライブ当日から発売が開始されたCDを買ってしまいました。また機会があればライブに行ってみたいです。5組も出演するイベントであんなにMCが多いユニットもそんなに居ないと思います。個人的にワウワウしたギターが入っていたらもっと好きだったなーと。


CD
waffles「レモンレイル/雲のない世界」
unistyle『unistyle volime.2』

まだちゃんと聴いていませんがきっと良いはず。

※wafflesの一部の曲はmyspaceのページで試聴できます。
新曲もダイジェストで聴けますよ。
http://jp.myspace.com/wafflesjp

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR