忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > 『狂気』を聴く。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『狂気』を聴く。

ギターの練習をしていたらだいぶん高校3年生の頃の様な傍若無人な演奏(つまりうるさくて迷惑な下手な演奏ですね。)になってきたysknです。こんばんは。

さて、今更ですがピンクフロイドのコンセプトアルバム『狂気』をついに買いました。バンドもアルバムも中学生の頃には超名盤という話は聞いていたのですが、他のプログレッシブロックのバンドと違ってテクニカルではないという評判だけでそんなに興味がわかずにほったらかしでした。

でも実際に聴いてみると何でもっと素直に名盤と言われているものに手を出さなかったんだろう。と思いました。実際あれですよね、名盤と言われているアルバムでもセールスはそんなに大きな数字ではない物も少なくはないのですが、ピンクフロイドの『狂気』は全世界で4000万枚ぐらい売れているので名実共に名盤と言えると思います。

そういえばひとつのアルバムを最初から最後まで退屈しないで聴けたのは久しぶりだと思いました。っていうか、そんなアルバムあったっけ? レディオヘッドの『OK COMPUTER』は初めて聴いた時はよかったけど2回目は退屈で仕方がなかったし、意外と思い浮かばないです。強いて言うならCHAGE and ASKAのライブDVD『alive in live』かな……。あとwafflesの『pool』とか。ミニアルバムだけど。
生涯を通してどれくらい音楽を聴いていけるかはわかりませんが音楽があればそんなに退屈はしなくて済みそうです。僕は。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR