忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > 土曜日はCHAGE、日曜日はwafflesのライブへ。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はCHAGE、日曜日はwafflesのライブへ。

入社する前からこのブログを書いているけれど、こんな内容ばかり書いていて良いのかなと最近考えたりしているysknです。こんばんは。

土曜日は神奈川県の大磯までCHAGEを観に行ってきました。栄光のCHAGEソロデビューライブは上海体育館でしたが、もう10年経つんですね。そして10年振りにソロ活動なんてすごいスパンです。

↓がセットリストです。正直、もっとわかりやすい選曲の方がよかったのではないかなと思います。

花暦
お嫁においで(加山雄三氏のカバー)
ふたりの愛ランド
告白
ピクニック
SOMEDAY
マシュマロ(レスリー・チャン提供曲セルフカバー)
ボクラのカケラ
機嫌が悪いの 博多弁バージョン
夏の終わり
終章
トウキョータワー

後ろの若いにーちゃんと警備員の話を盗み聞きしたら、去年は会場の6割ぐらいしか埋まっていなかったけれど今年は満員ってことが聞こえてきました。少なくとも去年の出演者の方たちよりはCHAGE氏は人気がある様です。

でもCHAGEソロと言えばこんなステージの印象が強いのですが、

当日はベースとギターだけのアコースティックライブでした。CHAGEソロ=派手というイメージがあったのでけっこう肩すかしです。CHAGEのボーカルも去年のチャゲアスライブと比べたらかなり貧弱で、去年が10だとしたら今回は5か6ぐらいに感じました。会場のPA設備も貧弱でしたが。

会場の真ん中辺りでも音量が小さく感じたので、会場の後ろの方は満足に聞こえていなかったのではないかと思います。
アコースティックライブは屋内の方が良いですよね。

こんな感じで。

さて、このyoutubeの動画はいつ消されるのでしょうか……。

そして日曜日はwafflesの自主企画ライブ「紅茶唄」に行ってきました。今回の満足度はかなり高かったです。選曲が珍しくアクティブでした。

01. ルール
02. ひとひら銀河
03. レモンレイル
04. ライフ
05. 春舞人
06. ベランダ("ジョナキョウコ"ふたりver.)
07. ボート(オリジナル3人ver.)
08. blue(新曲)
09. BAG
10. 夢茜
11. 雲のない世界
EN:PERFECT RAINBOW (カバーセッション)

1曲目が「ルール」って時点でもう大興奮です(脚色若干有)。wafflesの6年来のファンですが、生で聴くのは2回目です。久しぶりの「ひとひら銀河」も新曲の「レモンレイル」も……とにかく珍しくアクティブなwafflesです。バラードの定番曲を演奏しないwafflesなんてはじめてかもしれないです。歌詞はガツンガツン間違えてましたが個人的にはとても良いライブでした。昨夜を思い出すだけでにやにやしてしまいます。

そしてライブ中、なんか見た事あるなと思ったらPOP CHOCOLAT のベースの望月さんでした。思わずガン見してしまいました。あと某デイリーポータルのライターさんも見かけましたよ。見た記憶がある人をライブ会場で見かけると若干動揺するのはなぜなんでしょうか。

そして8月10日は新宿redclothでPOP CHOCOLATとvasallo crab75が対バンするのでこちらにもたぶん行ってしまうと思います。redclothってもう4年ぐらい行ってないかも……。遠いんだよな。駅から。ただここの出すカルアミルクは絶品だったのでがんばって行ってきますよ。なんか今年は音楽にお金を使いまくりです。

拍手[0回]

コメント
1.もこもこは、ロロ BlogPetのもこもこさん (2008/07/31 14:33)

もこもこは、ロロが新曲とか選曲♪

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR