忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > サイレント・ヴァイオリン、A線切れる。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイレント・ヴァイオリン、A線切れる。

先日、ギターと同じ様な感覚でヴァイオリンのペグを回したらA線がプチンと切れてしまいました。そこでサイレントヴァイオリンを買ったお店に弦を買い行くことにしました。

ヴァイオリンの弦を買うのは初めてでどの弦がよいのか全く分からなかったので売ってくれた店員さんが居たので聞いてみました。

ギターだと1本でも弦が切れたらテンションがおかしくなるのでチューニングが合わなくなるとかそんな理由で全部交換しないといけないという誰かの教えを守っていたのですが、ヴァイオリンはそんなに関係ないらしいです。数ヶ月経っていたら全部交換した方が良いそうですがまだ一ヶ月も経っていないので切れた弦だけ交換すれば良いそうです。勉強になりますです。

そして昨日の14時すぎに買いに行ったのですが、お店の改装があるらしく、その日は16時閉店になっていたそうです。美容院帰りに買いに行っといてよかった。

そして改装後にリニューアルオープン記念のインストアライブが8月17日14〜16時にあると教えてもらいました。サイレントヴァイオリンなどサイレント楽器を中心とした演奏らしいのでサイレント・ヴァイオリンをはじめたばかりの僕にはいろいろと勉強になると思うので出かけようと思います。ちなみにお店はヤマハ池袋店です。楽しみですー(タラオ風


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR