忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPhone 3Gについて少し

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone 3Gについて少し

iPhoneですが、apple信者の僕はもうほとんど買う気です。

iPod touchを使っている身としては日本語入力がとても気になります。touchを使わずにiPhoneで初めてタッチパネルのキーボードを使う人は慣れるまで時間がかかると思います。特に日本人は平仮名、片仮名、英数字、漢字と使う文字が多いと思うので入力作業に不満を覚える人が多いのではないかなと思います。

と、思っていたのですが久しぶりにiPod touchからメールを送ってみたら意外と入力しやすかったです。長い文章を一度に変換する能力はないみたいですが、予測変換がけっこうよく動いてくれた気がします。

そしてやっぱり気になるのが価格と料金プランですね。アメリカでは8GBモデルが199ドル、16GBモデルが299ドルらしいのです。日本ではどうなるのかが非常に気になります。とても近い金額になればとてもお得感がありますね。

そして料金プランは会社で僕の左前に座っているtanoさんから聞いた話によると、ホワイトプランとスマートフォン料金プランが適用されるみたいですね。

ホワイトプランとパケットし放題とS!ベーシックパックでいちばん安くて2324円、いちばん高くて11095円になるみたいです。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/X/

どこまで使うかはわかりませんが、今auで月々5000円を切る料金で使っている身としては割高感があります。正式発表されるまで待つしかないですね。早く発表して欲しいです。

iPhone 3Gに関してまだ細かい仕様とか確認できていないのでまだなんとも言えませんが、apple信者の僕にとっては心躍る製品である事は間違いないと思います。
さぁ、こい7月11日。僕は絶対発売日には買いませんがネット上に沸いて出るレビューが楽しみです。


拍手[0回]

コメント
1.きょうは話された BlogPetのもこもこさん (2008/06/11 08:39)

きょうは話された。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR