忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 偏った見方をして、父と兄の偉大さに気付く。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏った見方をして、父と兄の偉大さに気付く。

父からメールが届いた。




拍手[0回]


3月に勤めている会社の本社の会議に出席するために上京してくるらしい。
そこでふと父が働いている会社が今どうなっているのか気になり、HPを見みた。

会社名はもちろん知っている。
ある業界で日本では2位、世界では10位の会社だということも聞いたことがあった。

しかし、そのHPには多くの情報が書いてあった。
上場会社というか、グループ全体で約200社、1万人以上の大企業のHPはこんなに多くの情報があるのかと驚いた。

父は新卒でその会社に就職したので30年以上勤務している。
もちろん最初から大企業だったということではないと思う。
しかし、少なくとも今は日本を代表する大企業のひとつだろう。


そして兄は現在外資系の某企業に勤務している。
父が勤めている会社ほどではないにしろ、外資系で数千人規模の大企業。
その業界では世界5位ぐらい?


更に言うのであれば、父も兄も今の僕の年齢26歳(今年で27歳)の時にはすでに結婚をしていて、子どもも生まれていた。この甲斐性の差はなんだろうか。身長以外は全てにおいて劣等感を感じてしまう。


父と兄>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>YSKN


もう睡眠導入剤の量が2倍になっても眠れないレベル。
コメント
1.. shinoさん (2010/02/17 10:07)

自分らしさの部分を、もっともっと誇りに思えたら素敵ですね。
音楽の創作に関する部分だったり、仕事だって実に小さい会社の一部業務フローをほぼ一人で作り上げてきたことだったり。
自分で気付いているよりも、ずっと周囲からの評価は高いことって、たくさんあると思いますよ。

Re:.

shino様、コメントありがとうございます。
表題に書いた「偏った見方」ではエントリーに書いた通りの自己評価なのですが、
広範囲で見ればもちろん僕だけの良い部分もたくさんあると思います。
具体例を書いてしまうと手前味噌なので省略します。

  • YSKN
  • 2010/02/17(Wed.)
4.プライバシーを配慮したよ YSKNさん (2010/02/22 17:05)

父から本名でコメントがあったので一応非表示設定しました。
削除ではなく、あくまで非表示。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR