忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > vasallo crab 75 live in KOENJI HIGH

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vasallo crab 75 live in KOENJI HIGH

金曜日の会社帰りにvasallo crab 75のライブに行ってきました。
出演予定は20時35分と聞いていたのですが出演が押しに押していたらしく20時30分頃にtronというバンドの演奏が始まりました。

見た目的にドラム、ベース、ギターポーカル、ベースボーカル、ギターの5人なのですが、ベースボーカルのベースは音がギターでした。オクタヴィアとか使っているのでしょうか。ツインベースらしい演出とかもなかったので単純にギター弾けば良いような気もしましたがきっとこだわりなのでしょう。それからギターの人が常時ギターシンセでした。これがまた新鮮でした。ジェフベックのバックにいたジェニファー・バトゥンとかギターシンセを多用する方でしたけど、常時ギターシンセっていうひとは僕は今まで観た事がありませんでした。

tronのmyspaceのページで試聴できます。よくある類の音楽だとは思いますが鍵盤を使わずにギターシンセという点が非常に興味をそそられました。オープニングなんかガンダムのパロディで演説のあとに「ジークトロン」を連呼していました。4月にガンダムナイトというイベントに出るらしいので時間が合えばまた行ってこようと思います。

そして今回の本命のvasallo crab 75の登場です。ojimaさんのギターがエピフォンのセミアコに変わっていました。正直、以前使っていたjazzmasterの音の方が好きです。
vasallo crab 75もmyspaceのページで試聴できます。ライブでの曲と曲のつなぎがかっこいいのでCDとか試聴だけでなくライブがオススメです。

ついでにwafflesのmyspaceもリンクしておきます。この前いったピアノ弾き語りの春舞人もよかったなー、うんうん。春の新譜に期待大ですよ。ヨよYO。


拍手[0回]

コメント
1.音楽ってなに? BlogPetのもこもこさん (2008/03/09 18:02)

音楽ってなに?

2.もこもこ takanoriさん (2008/03/09 21:28)

深い発言ですね。

3.音楽は ysknさん (2008/03/10 22:12)

何なんでしょう。
あまりブログとかにはそぐわない表現しか思い浮かばないです。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR