忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > 大野恭子(waffles)のソロ弾き語りに行ってきました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大野恭子(waffles)のソロ弾き語りに行ってきました。

こんばんは。
YSKNです。
こんばんは。
重要な事では無いですが2度書きましたよ。

高田馬場にある四谷comfortに行ってきました。

四谷天窓.comfort
"風の通り道"
出演/ 長谷川恭子、東川亜希子、大野恭子(waffles)


三人ともよかったです。
いや、まじで。

※長谷川恭子※
偶然初ライブを観てから何気にたくさん観てます。
たぶん半分以上のライブに足を運んでいるはずです。
現在は専業主婦との事で年間1、2回しかライブを行っていないのでかなり知名度は低いと思います。でも弾き語りが好きな人にはかなりおすすめなシンガーソングライターです。声がきれいで曲もとてもよいです。もっと世の中に知られても良いと思いますが、本人はそんなに音楽活動に力を入れているという訳ではなさそうなので残念です。あとギターがドレッドノートタイプの物に変わっていました。前使っていたカッタウェイタイプの物より音が良かったです。あと相変わらずフェザータッチ。どうやったらあんなに柔らかい音で安定して演奏できるんだろう。男と女の指の違いかなー。

※東川亜希子※
初めて聴きました。ピアノを小さい頃から習っていたんだろうなーっていう演奏でした。曲や歌は割と明るくほのぼのしていて聴きやすいのですが、ちょっとピアノの伴奏の音数が多すぎるなーと個人的に感じたりしましたが機会があればまた観てみたいと思います。

※大野恭子※
バンド、ソロ、併せて何回ライブを観たのか分からないのですが、今回のソロ弾き語りもなかなか良かったです。ピアノの伴奏も歌もバランスがよい日だったと思います。あと、ソロ弾き語りではカバーも頻繁に演奏しているのですが、松任谷由実のカバーの時は低音を意識して発声しているのが興味深いです。あと今日はカーペンターズのカバーもあったのですが、こちらはあまりピンとこなかったです。やっぱり日本人が歌う英語詩は相当発音がうまくないと心動かされないんだなと実感しました。

そしてwafflesでは演奏せずにソロ弾き語りの時だけ演奏する曲があるのですが(少なくともバンドで歌った事があるかどうかは知らない)、それがまた良いです。早くCD化して欲しいです。切実に。「歩道橋」とか。

そんで今日は珍しいツーショットを見ました。元wafflesドラムの木村さんとポップショコラのベースの望月さんがふたりで話をしていました。waffles武田さんと望月さんが仲良さそうな感じはしていたのですが、あの辺りの人脈を考えるとみんな仲良くても不自然ではないですが。

そして、帰宅したら個人的にすごい情報を得ました。
今も驚愕しています。

では、続きは次のエントリーで。



※2010年3月18日、追記。※
その後、waffles武田さんとポップショコラの望月さんはご結婚されました。おめでとうございます。

その他のwaffles関連のエントリーはこちら↓からどうぞ。
waffles関連
http://yskn.blog.shinobi.jp/Category/9/





拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR