忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > STANDARD; ASKA

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STANDARD; ASKA

部長から焼き肉に行かない? と誘われたのを断って帰ってきたYSKNです。
こんばんは。

だって、仕方がないじゃない。当日だし。定時の19時前に言われても。それに今日はamazonで購入した物を受け取る予定を入れていたんだもん。

で、届いたのが、

ASKAクリスマス・ミニアルバムの『STANDARD』
ASKA「CONCERT TOUR 2009 WALK」のDVD
CHAGE and ASKA『Snow Mail〜add 3 songs〜』のSHM-CD

この3枚です。


今、クリスマス・ミニアルバムの『STANDARD』を聴きながらこのエントリーを書いているのですが、もうえらいこっちゃですよ。英語の発音は所々微妙な部分はありますが、ボーカルの存在感が違い過ぎる。

そしてミュージシャンがリッチ。屋敷豪太氏、今剛氏、高水健司氏といった日本を代表するミュージシャンが参加されています。ホーンセクションやストリングスはファンには馴染みのある方々が多く参加されています。

このアルバムは1曲ごとではなくアルバム1枚を通して聴くのが良いです。特に2曲目の「The Christmas Song」と3曲目の「世界にMerry X'mas」の流れが素晴らしいです。

ただ、「世界にMerry X'mas」はCHAGE氏のボーカルが入っていないのがやはり物足りなさを感じます。やっぱりCHAGE and ASKAの曲はソロではなくてCHAGE and ASKAじゃないと魅力を十分に発揮されませんね。

しかし、純粋にソロでのクリスマス・ミニアルバムと思って聴けばかなりリッチなサウンドです。iMacの内蔵スピーカーで聴いてもリッチに聴こえるのだから相当すごいと思います。

CDを買って良かった。

そう思える良いレコードだと思いました。



『STANDARD』収録曲
1. Smile
2. The Christmas Song
3. 世界にMerry X’mas
4. Stardust
5. Good Night

拍手[6回]

コメント
1.クリスマス くるみさん (2009/12/03 20:02)

わたしも大好きです

Re:クリスマス

偶然奇遇ですね。
良いですよね。

  • YSKN
  • 2009/12/03(Thu.)
2.はじめまして くるみさん (2009/12/04 20:45)

調べものをしていたらYSKNさんのページを見つけました!
C&Aのこと色々書いてあるから時々癒やされにきまーす。

Re:はじめまして

割と書くことが多いので見て頂けるとうれしいです。
18日の国際フォーラムにも行きますよー。
もちろんそのことも書きますよー。

  • YSKN
  • 2009/12/06(Sun.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR