忍者ブログ
Home > > [PR] Home > チラシの裏 > 失恋展

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失恋展

今日は失恋展という失恋をテーマにした展示会に行ってきました。

初めて行く場所だったのでしっかり道に迷いました。まるで僕の人生を表しているかのような迷いっぷりでした。行き過ぎて行き止まりで結局少し引き返すと正しい道につながる。

失恋展は40組の方々の展示らしいのですが、知っているひとの展示はHARCO夫妻とwafflesぐらい。つまりほとんど知らないひとの失恋に関する作品が並んでいるのです。しかし、一度も会ったことも話をしたこともない僕の人生には今まで関わりが無いひとたちの失恋に関する作品だったのにも関わらず、同じような経験をしていたりするとどこか共感して感傷的になってしまうのが不思議な感じでした。知らないひとの話なのにさ。

大げさな映画のような感動を煽る類いの物ではなく、ひとの想い、経験がストレートに感じられる作品が多かったです。それだけ愛や恋や失恋というのはひとの普遍的なテーマであったり大切な何かだったりするのでしょう。しかし、ひとはそれだけではないのも確かですが。

あと、wafflesの未発表曲が聴けるということでどこか楽しみにしていたのですが、昨日ソロ弾き語りで演奏されていた「君列車」でした。発売はされてないけど知っている曲だったので少し肩すかし。失恋がテーマであることは間違いないけれど。好きな曲であることに変わりはないのだけれども。

そんな失恋展も明日までだそうです。
切ない気持ちになりたいひとはどうぞ。

拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR