忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > Apple Store 銀座店でwafflesのインストア・ライブ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apple Store 銀座店でwafflesのインストア・ライブ

wafflesのフリーなインストア・ライブを観に銀座のアップルストアへ行ってきました。

14時50分を過ぎたぐらいに会場に着いたのですが、その時点でほとんど客席は埋まっていて、好きな会場の真ん中あたりには座れず、けっきょく最前列の端に座ることになりました。普段ライブで前のほうにいかないので変な緊張がありました。客席にいるくせに。

フリーライブはピアノ無しで1曲目は最新アルバム『balooner』から「CROSSROAD -jump&dash-」が演奏されました。妙にベースの音量が小さくてベースとは反対側に座っているからか? と思ったのですが、2曲目の「リズム」では音量がいつもと同じぐらいのバランスに戻っていたので会場側のミスでしょうか。

そして今回も『balooner』の個人的2大名曲のひとつ「tokyo.station」が演奏されました。好きな食べ物を食べている時と好きな曲を生演奏で聴いている時は幸せです。久しぶりに「一熟(いちじく)」も演奏されました。数年前のライブでベースの武田さんとギターのジョナさんがコーラスを入れたバージョンが好きだったなとふと思い出しました。

ライブ本編は『balooner』の個人的2大名曲のひとつ「poplar(ポプラ)」と1stシングル「ボート」で締められ、iTunesストアでまだ取り扱われていないアルバム『cinematic』に収録されている「春うらら」で終了しました。なぜか、「春うらら」でボーカルがぶれました。ずっと良い感じだったのになにゆえに。と、少し疑問符が浮かびながらも楽しい時間でした。

あと撮影OKとアップル側からアナウンスがあったのが意外でした。一時期オフィシャルサイトにライブの写真撮影はNGと注意書きが書かれていたぐらいなので。


そして来週は池袋でソロライブがあります。以前ソロ弾き語りで演奏されたのですが、アルバム『cinematic』収録の「Need You」のソロ弾き語りバージョンをもう一度聴いてみたいなと思います。アルバム収録バージョンとはけっこうイメージが違っていて好きだったのです。あとすごい久しぶりにアルバム未収録曲の「つむじ」とかソロで聴いてみたい。ソロでしか演奏していない曲もまた聴きたい。ちょっと欲張り過ぎだろうか。まぁ、言うだけ、書くだけならタダだしまぁいいか。


拍手[0回]

コメント
1.もこもこは、反対 BlogPetのもこもこさん (2009/11/17 14:32)

もこもこは、反対するはずだったの。
だけど、きょうもこもこは、バランスも演奏するはずだった。
それでロロは大名曲に収録された。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR