忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > CHAGEとjeff beckとwafflesとpop chocolatとかの話題。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHAGEとjeff beckとwafflesとpop chocolatとかの話題。

「病院にいくと体調が悪くなる」でググると1位なysknです。
こんばんは。

溜まっていた個人的な話題をまとめました。

1. CHAGE、10年ぶりのソロシングル「waltz」発売

http://www.chage-aska.net/discography/item/UMCK-5218
タイアップはなんでも鑑定団のエンディングだそうです。
正直、カップリングの「BOYS LIFE」の方がわかりやすくて好きです。
「waltz」は最初から最後まで聴かないと良さがわかりません。

「BOYS LIFE」のギターのトーンがグッときました。
iTSでも買えます。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=289619130&id=289619123&s=143462



2. Jeff Beck 来日公演決定!

ウドー音楽事務所さんのサイトを見てよだれが出ました。
3年半ぶりの来日公演。
っていうか、その前の来日公演を見に行きました。

次のバンドメンバーがどうなるか気になります。
最近のバンドメンバーはベースがTal Wilkenfeld、
ドラムがVinnie Colaiuta、キーボードがJason Rebelloなんですが、
キーボードの人はあまり好みではありませんの。








3. wafflesのワンマンライブに行ってきました。

9月13日、下北沢CLUB QUEに行ってきました。
ライブ前日に意味深な内容が書かれていたメールマガジンが届いたので、まさか、解散か!!? とかかなりネガティブな発想という名の妄想を抱いていました。
そしたらけっこうセットリストも集大成的な古い曲も新しい曲もまんべんなく披露されていたので、やっぱり解散か!!? という妄想が大きくなったのですが、違いました。安心しました。

雰囲気的に、出会いと別れ、一期一会といった言葉が多かったのでおそらくドラムの奈良部氏が脱退する悪寒です。間違っていたらごめんなさい。

それにしてもwafflesは少なくとも僕の中である項目に関しては歴代1位です。あくまで個人的ですが、いちばんライブに行った回数が多いです。もはや何回行ったのかよくわかりません。たぶん50回ぐらい? 

初めてwafflesを観たのが19歳の冬だったのでもう5年以上も聴いたりライブに行き続けています。この人よくライブに来ているなーって人も何人か認識しているのですが、最近あの人いないなーって人もたくさんいます。そんな事を思いながら、いつの間にか僕は初めて観た時のwafflesのメンバーの年齢とほぼ同じ歳になっていた事に気づきました。つい先日の美容師さんの話と被るのですが、やっぱり時代を感じますね。多少大げさだとは思いますが、wafflesに出会わなかったら今ここには居なかったかもしれません。若干書くのが恥ずかしいのですが、wafflesは青春の一部です。


あぁ、インストアライブでこの曲を演奏した時にギターソロを間違えたjona氏をKFC氏が睨んだのを忘れられません。

そして秋に大野KFCさんのソロ弾き語りライブのチケットも売っていたので買ってしまいました。死なない限り行きます。そしてあの曲やってくれないかなー。


4. pop chocolatが出演するライブイベントに行ってきました。

9/14です。
つまり今日でした。
出演順にコメントを。

・pop chocolat
んーと。
んーと。
この前の新宿紅布でのライブと比べると、良いところも悪いところもあった気がします。なんか、若干ギクシャクしている感じがあったり、かと言ってこの前の紅布の時みたいな目立った演奏ミスがあるわけでもなく。
まだ3回ぐらいしか観てないのでよくわかりませんが調子悪かったのかな。

そう言えば昨日のwafflesのライブが終わってQUEから帰ろうとしたらpop chocolatのメンバー3人がフライヤーを配っていたんですが、3人ともあまりにもテンションが暗くて驚きましたが、何かあったのでしょうか。

・ネズミハナビ
グレッチのホワイトファルコンがステージのスタンドに置かれた時にもうだいたい音楽の想像がつきました。そして実際に演奏が始まってからの感想は、「背の高い浅井健一」でした。ベースの人が馬鹿テクというわけではないのですが、音数が多くてしかもステージでやたらとクネクネしていたのがおもしろかったです。

・プリングミン
1曲目はあまり好みではなく外れかなーとか思っていたら2曲目からドラムとベースがけっこう良くてしばらくドラムとベースしか聴いてなくて、後半になってやっとバンドの良さがわかりました。
アニメの「銀魂」のエンディング曲として使われているらしいのですが、客入りがあんまり良くなくて、アニメのエンディングになってもそんなに人気が出るわけではないんだなーという現実を感じ切なくなりました。

・YUEY
白いフライングV。
正直、機会があったらまた観たいです。

今回のイベントはそれぞれのバンドに良さがあって、みんなCDを買って帰りたかったんですけど、そんな時に限ってあまり現金がなく、ラーメン食べて帰りました。そして家に帰ってから気づいたんですが、ラーメンのスープがおもいきりTシャツに跳ねていました。黄色いTシャツだったんでそんなに目立たないんですけど不覚でした。

あと、よくライブハウスに行くとアンケートを書いてくださいと出演者が言うのですが、僕は今までライブ会場でアンケートを書いたのはたぶん1回あるかないかです。なぜかというと字が下手だから。

さすがにアンケート書いても汚い字だと読むのが大変だろうなと思ったり、自分の字の下手さが不特定多数に知れ渡る可能性がある事はできる限り抑えたいという気持ちがあります。同じ理由でライブのアンケートを書かない人って居るのかな? 僕はおそらく、関東で10本の指に入るぐらい字が下手だと思います。

拍手[0回]

コメント
1.来日するの? BlogPetのもこもこさん (2008/09/16 13:49)

来日するの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR