忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > うっかり買ってしまいました。クラプトンモデルを。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり買ってしまいました。クラプトンモデルを。

strato1
高校2年生の時に初めて買ったのがこのストラトでした。
スクワイアなのでかなりの安物です。
たくさん練習したのでけっこうぼろぼろです。

この4、5年ぐらいけっこうほったらかしにしていて
たまに弾くとけっこう鳴る様になっていてもったいないと思っていました。
電気系統は接点復活剤を使ってだいぶんましになりましたが
ブリッジのオクターブチューニングするためのネジ穴がだめになっていたり、
たまにペグが分裂したりとパーツを交換しないといけないと思っていました。
そこで今日、靴を買いに行くついでに楽器屋さんにも寄る事にしました。
3店舗ほど回ったのですが欲しいパーツは全く見つかりませんでした。
まぁ仕方ないかなと想いながら楽器を見ていたら見つけてしまいました。

Fender USA Stratocater Eric Claptonモデル
チョイキズ特価品 ¥148,000(税込)

自分の目を疑いました。
しばらく悩み店員さんに聞いてみました。
「正月セールの売れ残り」との事。
それでこの珍しい値段が貼られている。

かなり悩みました。
とりあえず冷静になる必要があると思い靴を買いに行きました。
そして靴を買いました。
2足。

その後に無駄にビックカメラに向かいました。
Mac売り場が広い。
Macもだいぶん良い扱いになりましたね。
本当かどうかはしりませんけどアメリカではノートPCだけなら
シェア18%らしいですよ。
Dell、HP、Appleの三強らしいです。
日本も早くそうなればいいのに。
シェア伸びるのはAppleだけでいいですけど。
あ、それからMacBook Airはやっぱり薄かったです。
欲しいですねこれも。

で、考えました。

心の財務省(旧・心の大蔵省)と相談しました。
その結果、






























(無駄な改行申し訳ございません。)
































ギターケースストラトキャスター
その結果。
いや、あの、気がついたら家にあったんですよ。これ。
つまり買っちゃったって事です。
ペグとブリッジを買うはずがうっかりギター買っちゃいました。

やぁ、
こんにちは
ストラト

やぁ、
こんにちは
財政難

って感じですね。


strato2strato3
無駄にストラト並べてみました。
値段は10倍ぐらい違いますけど生音は劇的には変わらないです。
若干それがショックでしたがアンプリファイすると完全に別物です。
ネックは若干太くなりましたがかなり弾きやすいです。

strato4
ノイズレスピックアップです。
確かに従来のストラトと比べるとノイズがないです。
会社のphant.caさんが言っていた通りノイズレスピックアップ良いです。

strato5
無駄にレスポールと並べてみました。
生音はレスポールの方が大きくて煌びやかです。

ストラトはスレンダー美人
レスポールはグラマー美人
音とかは好みの問題になるのでなかなか難しいですが僕は両方好きです。
ただやっぱりストラトの方が弾きやすいですね。





最近のクラプトンしか知らない人はストラトとMartinの000というイメージが強いと思いますが、昔はレス・ポールも使ったりしていましたね。










拍手[0回]

コメント
1.扱いってなに? BlogPetのもこもこさん (2008/02/24 10:27)

扱いってなに?

2.うおおお phant.caさん (2008/02/26 08:25)

ひ、弾きたい、音が聴きたい…。(ワナワナ

今度、近い内本当に、ジャムりたいです。
あああうー。レスポールもかっけええ…。

3.うおおお phant.caさん (2008/02/26 21:32)

ひ、弾きたい、音が聴きたい…。(ワナワナ

今度、近い内本当に、ジャムりたいです。
あああうー。レスポールもかっけええ…。

4.やぁ ysknさん (2008/02/26 23:26)

何故か同じコメントがふたつ入っているよ。

やっぱりそれぞれ良いところがあるので楽しいですよ。
近いうちにやりましょう。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR