忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > fujigen NCJB-10M/ASH/VNT Jazz Bass ライトアッシュボディ・メイプル指版

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fujigen NCJB-10M/ASH/VNT Jazz Bass ライトアッシュボディ・メイプル指版

fujigen NCJB-10M/ASH/VNT Jazz Bass ライトアッシュボディ・メイプル指板モデルを買ってしまいました。



ついさっき、fujigen NCLS-10RP/AG Les Paul P-90タイプを買ってしまいました。というエントリーを書いたのですが、同時にfujigenのNCJB-10Mライトアッシュボディ・メイプル指版のJazz Bassも買ってしまいました。もう僕の財務省(旧:大蔵省)はかなりやb(ry

なので写真は先ほどのエントリーと同様にMobileMeギャラリーを見て頂ければと思います。
MobileMeギャラリー 090628
http://gallery.me.com/yskn#100002


そして細かい情報は下記のリンク先をどうぞ。
http://www.fujigen-customhouse.jp/shopdetail/006003000012/order/


fujigen NCJB-10M/ASH/VNTは僕にとって3本目のベースです。



1本目がfender japanのAJB-66のオールドキャンディアップルレッドで、エアロダインというシリーズが発売されてまだそんなに経っていない時だったと思います。たぶん19か20歳の冬に買ったと思います。ベースを買った理由はロザリオスのライブをshibuya-axで観て、TOKIEさんのベースプレイに圧倒されたからです。けっこうミーハーです。ベース自体はJazz Bassのボディを元にフロントピックアップをプレシジョンベースタイプの物を搭載している万能包丁みたいなモデルです。しかし、欠点はネックがよく反ることです。ネックが柔らかいのかも。

2本目のベースがネイザン・イーストモデルの廉価版Yamaha BB-N5Aです。2本目のベースで5弦ベースに手を出してしまう暴挙。高校生の時のあこがれのモデルの廉価版でたまたま中古で見つけてしまい、衝動買いしてしまいました。ネイザンというよりはYamahaって感じの音がします。とても優等生タイプのベースです。

そして3本目が昨日購入したfujigenのNCJB-10Mのライトアッシュボディ、メイプルネック、メイプルフィンガーボード仕様です。このベース、4週間ほど前に試奏させて頂いた物とは別の物です。店員さんが言っていた通り人気があるそうで回転が早いらしいです。同じモデルとは言え流石に個体差がありますね。先日試奏したNCJB-10Mと購入したNCJB-10Mでは若干違います。ボリュームやトーンの効き具合は前のほうがよかったです。その代わり、購入したNCJB-10Mはフレット周りがきれいで、若干ネックが太い気がします。出音はライトアッシュボディとメイプルネック・メイプル指版という組み合わせの特徴通り、音の立ち上がりの良さはちゃんとありますが、購入したやつのほうが若干おとなしい感じ。なんでしょうこの微妙な±0の個体差。やっぱり楽器は試奏しないとわからないですね。


あとフジゲンは付属のケースもなかなか良いですね。僕はギターやベースに付いてくるソフトケースは黒くて生地がすごく薄いものしかお目にかかったことがないのですが、フジゲンは生地が分厚くてポケットもしっかりしていて、ベルトもしっかりしていて肩にかかる負担があまりないです。↓このギグバックのおかげであまり苦労せずにギターとベースを二本同時に持ち帰れました。
http://www.fujigen.co.jp/webshop/pt_case_fujigen.asp
見た目は良くも悪くもないですが。


そしてAmazonでもFujigenのベースが販売されていてびっくりしました。

 


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR