忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > \(^o^)/B.C.Rich japanのBich-3500JE買っちゃった。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\(^o^)/B.C.Rich japanのBich-3500JE買っちゃった。

\(^o^)/

case
b.c.rich japanなギターケース

case2
気がついたら家にあったよ。

bich10strings
スイッチも弦もイパーイ。

bich10strings2
B.C.Rich japan Bich-3500JE

で、ご説明させて頂きますと、

あるエフェクターを試奏させて頂く約束をしていたので新宿にある某楽器店に行ってきたわけです。それでうっかり他のギターフロアでギターを眺めていたら以前から興味があったギターの色違いのモデルがあったのです。

もともと興味があったギターは単純に見た目がかっこ良くて欲しいなと思っていたのですが、残念な事に大阪にある楽器屋さんにしか在庫がありませんでした。試奏もせずにギターを買うのは難しいと思っていた矢先に同じモデルの色違いがあったのでここぞとばかりに試奏させて頂きました。

しかし、非常に残念な事に、試奏させて頂いた10弦ギターはこれでもかと弾きにくかったです。普段よりかなり気をつけて弾いたのですが主弦と副弦の弦間が開きすぎている為、しっかり弦を押さえる事ができずにコードの響きがかなり曖昧で濁っていました。これはチューニングの問題ではなくギターその物の作りの問題だった為、色違いのギターも買う気がなくなってしまいました。思わず「弾きにくい」と声に出してしまいました。

そんな僕に店員さんがこんなのもあるんですけどと別の10弦ギターを持ってきてくれました。それがB.C.Rich japanが限定生産していたBich-3500JEでした。いわゆるチョイキズ特価品で、たまたま本日限りで安くなっていました。

実際に試奏させて頂いたところ、さっき試奏していた物とは全く違いました。見た目はほとんど同じなのに、弾きやすさも音も圧倒的にBich-3500JEの方が上です。定価が2倍以上高いので当然と言えば当然だとは思うのですが、こんなに違う物なのかと関心してしまいました。

スルーネックで10弦仕様という事できっとネック太いんだろうなと思っていたのですが、僕が持っている50代タイプのLes Paul stdのレプリカとそんなに変わらないです。(もちろん実際に弾く時の感覚は全然違います。)

あとストラップをつけて立って弾くと少しネック落ちします。まぁ、許容範囲です。最初に試奏したギターはもっと軽かったのでもしかしたらネック落ちがひどいかもしれないです。あと変形ギターなのですが、意外にも座って弾く時のバランスが良いです。ストラトとレスポールの中間ぐらいの重さなのが良いのでしょうか。スイッチが多いので音作りにしばらく困りそうですがじっくり慣らして鳴らして行こうと思いました。

で、買ってしまった訳です。
先週ベースとギターを買ったばかりなのに。

もういろいろと\(^o^)/オワタ感じです。




あと、他に10弦ギターだとB.C.Rich Bich PERFECT 10というシリーズもあります。
やたらと外見がカッコ良いです。
確か韓国製らしいです。
B.C.Rich japanのBich-3500JEと比べるとリーズナブルな価格帯ですね。
税込で102,375円(2010年10月17日現在の価格です。)


拍手[2回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR