忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未分類ネタ > ドグラ・マグラ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドグラ・マグラ

ひょんなきっかけで、ドグラ・マグラという本があったなぁと思いwikipediaで調べたら「構想・執筆に10年以上の歳月をかけて、1935年に刊行された。」とか「本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす、と称されている。」とか描いてあったので非常に興味を持ち、近所の本屋さんに買いに行きました。

で、読み始めたのですが、晴れている昼間に外に行ったせいか帰ってきたらくしゃみと鼻水が止まらなくなりあまり進んでいません。

それからドグラ・マグラって青空文庫で読めるようになっているんですねー。だけどなんとなく日本文学は縦書きの方がしっくりくるなぁと20歳以降ほとんど読書してないのに思いました。

しかしこれどれぐらいで読めるだろうか。内容がよくわからなくて、つい同じ部分を何回も読んじゃうんですよね。これ。でも全部読んでも理解できなそう。


拍手[0回]

コメント
1.無題 etさん (2009/03/30 15:22)

ドグラ・マグラ、超懐かしいです。
読破した結果がここにいます・・・。

次は家畜人ヤプー原版もおススメです。是非どうぞ。

Re:無題

家畜人ヤプーは高校生の時ぐらいから興味がありました。
でも敷居が高過ぎる気がして手を出してなかったのですがドグラ・マグラを読んだら読んでみようと思います。

  • YSKN
  • 2009/03/30(Mon.)
2.もこもこが青空文 BlogPetのもこもこさん (2009/03/30 16:23)

もこもこが青空文庫は読書ー!

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR