忍者ブログ
Home > チラシの裏

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口の中がパックり切れてる

昨夜から左奥歯が痛くて痛くて虫歯かと思ったら、
奥歯の向かいの口内がパックりと切れていた。

痛い。

何か食べると痛い。
カゴメ野菜ジュースですらしみて痛い。
歯磨きしたら昨夜よりも痛い。
とにかく痛い。

きっと原因はあいつに殴られた。
ではなく、するどい歯磨きによる自滅だと思われる。
切れ味抜群の俺の歯ブラシさばき。
無駄に痛い。

拍手[0回]

3月のブログのPV数

粛々とある作業をしてだいぶん疲れました。
そこで気晴らし程度に先月3月のPV数などをアクセス解析で見たりしました。


3月
Page View : 4,277
Analyzable : 1,639

2月
Page View : 5,851
Analyzable : 2,071

1月
Page View : 4,502
Analyzable : 1,581


なんと、過去最高の2月どころか1月割れのPV数。
去年と比べれば底上げはされているけど、1月や2月と比べると3月のブログの話題や内容は劣るということかなと思います。


そして検索キーワードは↓の画像の通りです。

201003pv

「今剛」さんは相変わらず検索数が多くて驚きです。
ASKA関連やフジゲン関連も多いですね。
タイムリーな話題としてはCHAGE「渋茶会」も。
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油も気になっているひとが多いようです。
shureのヘッドフォン「SRH840」も注目されているみたいです。
そしていまだに小田和正さんのババア発言に関して調べているひともいるのが……。


あと、僕のブログの価値は今564ドルらしいです。ざっと5万6000円ぐらい。
なんか微妙だな。この金額。


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?



と思って他のサブブログで試したら同じ金額だった。
なんでやねん。


※関連エントリー
2月は28日しかなかったけれど過去最高PV
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/722/



拍手[0回]

感情と言葉が直結しない

unistyleの藤谷一郎さんのブログを見ていたら、東方神起さんに提供した楽曲「時ヲ止メテ」がオリコンウィークリーチャートで1位になったと書いてありました。

アルバム曲やカップリング曲では何度か1位になったことがあるそうですが、シングルのタイトル曲での1位は初めてとのことでとても嬉しそうでした。


そこでふと思ったのですが、なんでひとって1位とか優勝とか世界初といったことが嬉しいんだろうと。

いちおう僕も小さい範囲ではありますが、あるもので1位とかにいちばんとかになったことがあります。その時はもちろん嬉しかったです。

しかし、なんで嬉しいのかという理由が不明確です。
ほめられたから?
でもなんでほめられると嬉しいのか?
でもほめられたら嬉しい。
嬉しいって何?


と、緩やかな感情の起伏を繰り返しながらお風呂に入っていました。
感情と言葉が直結していないというかなんというか。

とてもゆるーい夜。


拍手[0回]

謙虚




なんか謙虚って違う気がしてきた



ギターの練習をしていたらイングヴェイ・マルムスティーンを思い出して、ふとそう思った。



理由は面倒だから書かない。

拍手[0回]

副作用

昨日のエントリーで予想通りKAN、ジミヘン、トクマルシューゴ、ASKAでの検索が増えました。些細なことではありますが、狙った通りになるとおもしろいものです。記事には書いていないけれど、ベベチオ、大野恭子、今剛、といった名前でも検索がありました。



それはさておき、もう1年以上睡眠導入剤を飲んでいます。主に飲んでいたのはマイスリーとユーロジンです。飲み始めたのは2008年の9月か10月から? 薬の量は増えたり減ったりしています。(抗うつ剤や自立神経失調症に効くという薬も飲んでいましたよ)


それで会社のサポートもあり、だいぶん良くなっていたのですが、最近寝付きが悪くて先月マイスリーの量を2倍にしてもらったんですが、いまいち効果がなくて、先週土曜日に受診した時に以前処方されていた薬を更に追加してもらいました。


久しぶりに飲むこの薬はけっこう効き目が強く、飲んだらすぐに眠れてしまう薬です。以前飲んでいた時はだいたいコロッと眠れていましたよ。本当は睡眠系の薬ではないらしいのですが。


今手元にある錠剤全てを日本酒とかウイスキーを水がわりに飲んだらほぼほぼ死ぬだろうなと恐怖しながらお水で飲んでいます。


ただ、薬を飲む時間を間違えると朝になっても薬が切れずに千鳥足になったり、まったく動けなくなったりと大変です。それで朝ちゃんと起きれるように23時から0時の間に薬を飲むようにしています。


しかし、昨夜は薬を飲んでも寝付きが悪く、3時ぐらいまで起きていました。朝は7重で設定しているアラームで起きれたのですが、よろよろしたりと大変でした(その時はなんとか気合と根性で出社しました。)。時には全くだめで歩くこともままならず会社を休んでしまったこともありますが、基本的に気合と根性で出社します。


まぁ、あれですよ。気合と根性で出社しないと最近の若い者は胃じゃなくて心に来るとか、イラッとする言葉に触れることもあるので気合と根性でがんばっています。まぁ、お腹は年中だいたい痛いし、吐血とかしない限りは胃痛なんてたいしたことないだろうし、同僚にも迷惑がかかるし、ゆくゆくは自分に返ってくるし、やっぱり気合と根性でがんばるのがなにかと多方面で都合が良いと思うのです。


あぁ、話がズレてる。


薬の話に戻します。
睡眠導入剤とかテグレトールを飲むと朝の辛さってのがあるんです。冬場は寒くて起きれないよーという、誰もが感じる一般的な辛さに、薬を飲むことでプラスされる副作用のなんとも言えない辛さがあります。悪いときはふらふらなんですよ。身体も心も。


で、1時間ぐらい前にもう薬飲んでいるんだけどまだ全然眠くないのです。薬は飲み始めて慣れるまで1週間ぐらいかかることが多いようですが、いつ慣れることやら。早く身体が慣れてくれないと困るのですが。


あ、いちおううつとか欝とか鬱とかの初期症状のひとは相談になりますよ。一応軽いうつ症状や軽い自立神経失調症の経験者なので経験したひとにしかわからない悩みもあると思います。ただ、あまりにも重度の場合は僕に話をふるだけ時間の無駄な可能性もあります。




※2010年3月16日、日本語としてこれは変だろうと自分で思った部分を修正しました。そして少しだけ加筆しました。


拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR