忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > CASIO EXILIM EX-Z 700とMacintosh Classic II そしてiPhoto

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CASIO EXILIM EX-Z 700とMacintosh Classic II そしてiPhoto

今月末に会社の研修旅行でアメリカに行くのですが、デジタルカメラを持っていなかったので今日ソフマップ新宿3号店に行ってきました。

ソフマップ新宿3号店と言えばやはりMac専門店(去年4号店が閉店になり、winマシンも扱う様になったけど)です。新品Macはもちろん中古Macもたくさんあります。そんな中でも目を引いたMacはMacintosh Classic IIでした。発売年はなんと1991年!! 当時、僕はまだ8歳でした。もちろんAppleもMacの存在もパソコン自体の存在も知らない頃に発売されたMacintoshなのです。そんな今となっては非常に貴重なモデルが完動品で付属品もほぼ全て揃っているというのです。これはもう買うしかない! と思ったのです。

が、しかし。

今の僕がカラクラを買っても何もできないのです。使えるソフトも周辺機器も何も持っていないのです。しかもLANポートも付いていないのでブロードバンドにも繋げないし、ダイヤルアップで繋いだとしてもOSとブラウザのバージョンが低すぎて使い物にならないのです。これは正にインテリア。そして電源を入れて起動する所を観るのを楽しむだけにしか使えない代物なのです。僕がもっとお金を持っていれば買っていたのですが、ラスベガスに行くしあまり余裕が無いので買うのは断念しました。

そして当初の目的だったデジカメ購入ですが、CASIOのEXILIM EX-Z 700のシルバー中古未使用品を購入しました。これは去年の夏モデルなのですがまだ新品でも販売している様です。中古ということもあり値段も意外と安く、良い買い物をした気がします。

初めてのデジカメなので何枚か試し取りをしたり、説明書を読まずにいろいろ弄ったりしました。そこでふと思ったのが、うちのMacにはiPhotoがインストールされているという事でした。EXILIMをUSBでMac Bookと繋ぐと自動的にiPhotoが立ち上がりデジカメの写真データをダウンロードする画面になりました。この事は知識として知っていたのですが、あまりに動作がスムーズで驚きました。またひとつMacをエンジョイできる様になりました。

この調子で行くと次は動画編集に手を出してしまいそうで怖いです。やっぱり僕はMac信者です。

拍手[0回]

コメント
1.もこもこがダイヤ BlogPetのもこもこさん (2007/04/11 16:31)

もこもこがダイヤルアップで繋ぐんだね♪

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR