忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > 新AirMac ExtremeとAirMac DiscとLacie ポルシェデザインモデル

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新AirMac ExtremeとAirMac DiscとLacie ポルシェデザインモデル

UFO型AirMacとほとんど使わなくなっていたMac miniを下取りに出して
新型のAirMac Extremeベースステーションに買い替えました。
使っているMac Bookは802.11nには対応していませんが、
新機能のAirMac Discをどうしても使いたかったのです。

今まで使っていた外付けHDDはLacieのポルシェデザインの
FireWireの160GBのモデルで空き容量がほとんど無くなっていたの
そろそろHDDを追加購入しようと思っていたのですが、
タイミング良くAppleから発売されたのが新型AirMac Extremeだったのです。

従来のUSBプリンタの共有・無線化の機能の他に
USB接続のHDDも共有・無線化できるようになったのです。
iTunesを使う度にHDDを繋ぐのは非常に面倒だったのですが
iTunesもiPhotoのデータも外部ストレージ保存して
Mac本体は無線で身軽のまま使えるというのは僕にはものすごく魅力的でした。

しかもたまたまsofmap.comでLacieのポルシェデザインのHDDが特価販売されていました。
僕はd2よりもポルシェデザインの方が見た目が好きなのでこれを購入しました。
LacieのHDDで500GBで19800円は即買い物ですね。たぶん。

それで今日HDDが届いたのでデータの移行をしています。
さすがに本体が熱くなるので扇風機をまわしてます。
HDD

これが済めば快適無線生活です。
USB HDDは無線で流出しても問題にならない物を、
FireWire HDDは主にDTM用に使うのとパーソナルなデータ保存として使います。
でも流石に150GBのデータ移行は時間がかかりますね。
誕生日の午前はデータ移行と洗濯干しで終わりそうです。


拍手[0回]

コメント
1.GBがかかるんだ BlogPetのもこもこさん (2007/06/01 15:40)

GBがかかるんだよー

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR