忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > ASKAライフタイムベストソングス『12』追加情報

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKAライフタイムベストソングス『12』追加情報

2010年2月10日発売予定のASKAライフタイムベストソングス『12』(トゥエルブ)のジャケ写と収録曲のアレンジャーのクレジットが発表されました。

収録曲の編曲者は下記の通りです。

01.LOVE SONG 編曲:十川知司
02.風のライオン 編曲:十川知司
03.はじまりはいつも雨 編曲:澤近泰輔
04.WALK 編曲:十川知司
05.PRIDE 編曲:澤近泰輔
06.恋人はワイン色 編曲:十川知司
07.伝わりますか 編曲:澤近泰輔
08.月が近づけば少しはましだろう 編曲:十川知司
09.DO YA DO 編曲:十川知司
10.天気予報の恋人 編曲:澤近泰輔
11.君が愛を語れ 編曲:澤近泰輔・十川知司
12.お・や・す・み 編曲:澤近泰輔




見事に澤近大先生と十川大先生だけ。
わかりやすい人選ですね。
そしてもちろん全曲作詞作曲ASKA@個人的人間国宝です。

ご本人のブログに書かれていましたが、張替智広氏(ex.キンモクセイ)がどの曲でドラムを叩いているのか気になるところです。十川さんが担当している曲であることは間違いないと思いますが。

そしてジャケ写が、近年稀に見るかっこよさのASKA氏。100%、Photoshopだと思いますけどね。

http://www.chage-aska.net/uploads/Image/ASKA_12.jpg


「伝わりますか」ってちあきなおみさんへの提供曲なんだけど、夏川りみさんも歌っていたんですね。僕はこの曲に思い入れは特に無いですが、不倫の歌なので不倫をしている女性にはグッとくるらしいですよ。



「walk」とかまったく違うアレンジになっていたらどうしよう。想像ができない。っていうか、オリジナルの編曲は当時のバックバンドBlack EyesとASKA氏と書いてあったので、当人がどうアレンジするのか気になりますね。



「君が愛を語れ」とかも想像できない。



「do ya do」なんてCHAGEパートどうするの?



「風のライオン」はdoubleツアーの時とあまり変わらなそう……。



と、まぁ、2月10日は楽しみなわけです。wafflesのライブもあるし。


あと、余談ですが、シングルのタイトルは「」を使い、アルバムのタイトルには『』を使うという習わしがDTP業界(たぶん音楽雑誌だけ)にあるのです。僕は今でも「」と『』を使いわけます。そうしないとなんか気持ち悪いのです。

そしてライターによって違うのがアルバム曲のタイトルやミニアルバムのタイトルです。割とアルバム曲はシングルと同じ「」、ミニアルバムのタイトルはフルアルバムと同じ『』を使うひとが多かったと思うけど。

拍手[0回]

コメント
1.下記って…なんだ BlogPetのもこもこさん (2010/01/20 14:40)

下記って…なんだろう…?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR