忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > 著作権の熱い話! と思ったら、がっかり感。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

著作権の熱い話! と思ったら、がっかり感。

”まつきあゆむ”さんというミュージシャンが話題になっているっぽいです。
wafflesの武田さんのtwitterのpostで知りました。

ものすごく端折って説明すると、全て自分でやるミュージシャン。
音楽で得た収支も全て公開すると書いていた気がします。


それでustで今日、著作権に関するインターネットラジオを放送していらっしゃるのですが、僕は22時半ぐらいから聴いています。

どうも途中からだったのでいまいち流れを把握できていないのですが、なんかいまいちピンとこない感じです。たまたま聞き始めた時、ラジオに出演されているもうひとりのかたから話で押され気味でした。第一印象は、正直、「微妙」。


”まつきあゆむ”さんって僕と同じ26才、今年の6月で27才になるひとなんです。それで音楽で個人事業主的な立場に立ったひとなので、勝手に僕はすごい考えを持っているひとなのではないかと妄想していただけに、すごいがっかり感がありました。なにかもっと心をえぐるような何かを期待していたのです。


もしかしたら僕が仕事をしている間にしていた話は著作権に関するいろいろな意味で熱い内容だったのだろうか。帰りの電車でiPhoneでtwitterを見て、帰宅してからustでラジオを聴くのにわくわくしていたのに残念な感じ。もう少しでラジオが終わりそう。最初から聴きたかったなぁ。



※このエントリーは作詞・作曲:YSKN(http://yskn.indiesj.com/)というブログの記事ですが、管理がめんどうになったので2010年1月30日に統合しました。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR