忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > iMacの内蔵マイクとかガレージバンドとか販売員視点。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iMacの内蔵マイクとかガレージバンドとか販売員視点。

iSightが付いているMacに標準でインストールされているPhoto Boothですが、動画も撮れるようになっていたんですね。知らなかったです。

動画なのでもちろん同時に内蔵マイクで音声も録音されます。

iChatでの会話を拾うことを最も重要としているのか話す声は普通に聞こえますが、アコースティックギターの音はかなり違って聞こえます。

CDからMDに落とした音よりスカスカしてます。

でもかなり手軽に録音できるということを考えるとメモ用途としてはかなり良いと思います。

そして昨日ガレージバンドの最新版を使って思ったのですが、今のiMacやMacBookは販売員目線で考えると音楽を作りたいと思っているひとたちには相当売りやすい商品になっています。MIDIキーボードがあれば最強ですね。

とにかくインターフェイスがわかりやすい。というか、説明しやすいくなっています。すごい。Appleの企業努力に感服しました。本当に。



拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR