忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > Hazel Nuts Chocolate「人生讃歌」

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hazel Nuts Chocolate「人生讃歌」

今日はなんか悲しいことがあったのです。

でもそんな時は出来事脈絡関係なくこの曲を聴くと心が安らぎます。
そしてちょっときゅんって。



Hazel Nuts Chocolateの1stアルバム『BEWITCHED!』に収録されている「人生讃歌」という曲です。歌える絵本というコンセプトをもつ1stアルバムは2004年に発売されて今は廃盤になっています。欲しくても買えないというファンが少なからず居るようですが、僕は1stと2ndアルバムを持っています。

Hazel Nuts Chocolate(略してへなちょこ)は僕が20歳前後の時に好きだったマイナーな音楽のひとつで、音楽の他に絵を描く仕事やナレーションもやっているみたいです。最近までミスタードーナツのCMのジングル歌っていたし、きっと元気なんだと思います。最近の活動にはあまり興味がありませんが。あとテレビでたまにへなちょこの曲が使われたりしていますね。しかも使われる部分は決まって歌の部分ではない。

でも、へなちょこの「人生讃歌」って本当にステキ。
良い。

拍手[2回]

コメント
1.はじめまして! のんさん (2010/02/24 02:32)

忍者ブログトップからたまに飛んで見てます。
へなちょこと聞いて思わずコメントしてしまいました^^
1stと2ndアルバムお持ちなんですね☆
あたしはしばらく後になって知ったので、その頃にはもう廃盤でした;;
再販の話があるみたいなんですが、なかなか再販されなくて…待ってるんですがね><
へなちょこは最近、HNCに改名してゆっぱちゃん1人で活動してます。
新しいアルバムも出ましたが、1st2ndと系統が違う感じかな…?
なかなか周りに知ってる人がいないので、嬉しくて勢いでコメしちゃいました;
あっ、グルーミーのカウンターかわいいです☆

Re:はじめまして!

コメントありがとうございます。
へなちょこを知っているひとがこのブログを見てくれているなんて思ってもいなかったです。
へなちょこの1stと2ndは名盤だと思います。

以前HNCのデモをMySpaceで試聴したのですが、1stと2ndアルバムとは雰囲気が違いましたね。
イメージする物というか期待する物が違うと離れてしまうものですね。

あとグルーミーはブログパーツもあるみたいです。
http://bloglue.jp/parts_detail/11278/

  • YSKN
  • 2010/02/25(Thu.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR