忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > エリカ・バドゥがTwitter経由でP・マッカートニーからサンプリング許可をもらう

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリカ・バドゥがTwitter経由でP・マッカートニーからサンプリング許可をもらう

某barksでまた興味深い記事がありました。

「エリカ・バドゥ、ツイッターでP・マッカートニーからサンプリング許可を得る。」

3月にニューアルバムを発売予定で、収録曲の中にBeatlesのPaul McCartneyが権利を持っている曲をサンプリングしたものがあるらしく、ある期限までにポールから許可を得ないとアルバムに収録して発売ができないという問題が発生したそうです。

Erykah BaduはPaul McCartney本人と話がしたかったそうで、レニークラビッツがポールの娘さんと知り合いだということを覚えていて、レニーに連絡を取ろうとしたら連絡先をなくしてしまい、コンタクトが取れなかったらしいのですが、Twitterでレニーへの連絡を取りたいという旨をpostしたらレニーを知っているアートディレクターから連絡先を教えてもらえたそうです。

それで結果的にエリカはポールと話をすることができ、サンプリングの使用許諾をもらったそうです。それでTwitterの奇跡とか言われているらしい。


と、まぁ、映画のようなドラマのような展開だなーとか思いつつも現実的なことを考えると、A&Rとかプロデューサーは何をしていたんだという話にもありますよね。ちょっと深読みすればうまいプロモーション方法かなとも思えなくもないですが。


とりあえず、僕はErykah Baduのアルバムは『WorldWide Underground』1枚しか持っていませんが、Erykah Baduの新しいコレクションを増やすかどうかまだよくわからないです。

もしも僕がErykah Baduのニューアルバムを買っていたらErykah BaduのTwitterによるプロモーションにまんまとはまってしまったと思って頂いてけっこうです。





ちなみに『WorldWide Underground』の中でいちばん好きな曲は「love of my life worldwide」です。


じゃ。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR