忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > wafflesの「花火」と「so sad」

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wafflesの「花火」と「so sad」

通勤時は必ずiPhoneで音楽を聴いています。
基本的にiPhoneの選曲は不定期に入れ替えています。
毎日入れ替えたり、1週間同じだったり……。


それで今朝(3月2日)、wafflesの「花火」という曲が流れてきました。
「花火」は2008年に発売されたwafflesのシングル曲で、2009年発売の最新アルバム『ballooner』にも収録されています。割とライブ向けな曲だと思っているのですが、ライブでの演奏頻度は並、ぐらいでしょうか。


シングル発売前のライブでは冒頭の伴奏がギターではなくてピアノだったりした気がします。なんかそれが好きだったと思うのです。その時は。


そういうことはしばらく忘れていたのですが、ふと思い出した朝でした。久しぶりに冒頭がピアノ伴奏ではじまる「花火」が聴いてみたいなと思いました。


※「花火」とかiTunes storeで試聴も購入もできますよー。
waffles『ballooner』iTunes store
http://itunes.apple.com/jp/album/ballooner/id330751020



でも今いちばん聴きたいのはアルバム『cinematic』収録の「so sad」のデモバージョン。アルバム収録の「so sad」はプロデューサーのホッピー神山さんの意向で悲しい感じになったらしいのですが、発売前にライブで演奏されていた「so sad」は明るい曲調でした。僕は断然明るい「so sad」のほうが好きです。明るい曲調に悲しい歌詞のギャップが。なんでひとはギャップに弱いのだろうか。


ふとした疑問を残しつつも、眠気に勝てないので寝ます。


※I Can't Tell You Why waffles関連カテゴリ※
http://yskn.blog.shinobi.jp/Category/9/




拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR