忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > ARION SCH-Z(ステレオコーラス)

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARION SCH-Z(ステレオコーラス)

ARIONのステレオ・コーラスSCH-Zを購入しました。



なかぞのさんがエフェクターバカB級blogでコーラス弾き比べをしてデモ音源をアップされているのを聴いて、ARION SCH-Zが欲しくなってつい買ってしまったのです。

感想としては確かに音痩せするし、スイッチ入れると音量が上がるし、筐体は安っぽいし、概ね悪い評判はその通りでした。特に音量が変わることに関してはライブをやるひとにとっては少し面倒な問題かもしれません。設定次第ではちょっと変わったブースターみたいに使えるかもしれませんが……。

でもコーラスのかかり具合とかは好きです。RATEは3時、DEPTHはMAX、TONEは12時の方向に設定するのが今のところいちばん好きです。安さを考えるととても気軽で満足度が高いと思います。それからFender USA Stratocater Eric Claptonモデルについているミッドブースターとのバランスがけっこうツボです。

あとFender USA CLASSIC REISSUE FUZZ-WAH PEDALでファズをかけて、Jim Dunlop CryBaby GCB-95Fでワウワウするのが良いです。5〜6年前に持っていたLINE6のFM4でオートワウをかけて、MM4でコーラスをかけた時の音を(フェイザーだったかも?)思い出しました。前、けっこう良いの持ってたんだな。その後、第二次貧乏期に入り売り飛ばしましたけどね。今となっては良い思い出です。(棒読み)





いわゆるMODモノなSCH-Zもたくさん出回っているみたいですね。
それにしても元の値段の何倍にもなるなんて、すごいですよね。




拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR