忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > waffles presents 紅茶唄 in Zher the ZOO YOYOGI

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

waffles presents 紅茶唄 in Zher the ZOO YOYOGI

waffles自主企画イベント紅茶唄に行ってきました。


体調悪かったのと雨が降っていたので若干外出するのが気が引けたのですが、チケットを予約していたし、久しぶりのバンドだし、新曲がいっぱいらしいのでがんばりました。

セットリストは下記の通りです。
※セットリスト間違ってました。すいません……。
/セットリスト/
1. レモンレイル
2. CROSSROAD -jump & dash-
3. 春うらら
4. ざわめき
5. ドングリのなみだ
6. blue
7. 『駅』の曲(タイトル未定)
8. つぎの光
9.ベランダ(アンコール)


1曲目のレモンレイルの演奏はけっこうまとまりがなくて大丈夫かなと思ったんですけど2曲目以降はまとまっていました。あと、ジョナさんがだいぶん唄っていました。こんなに唄っているライブって初めてでは? それからwaffles史上最も爽やかでアップテンポな「ざわめき」が良かったです。きっと今回が初公開? 制作中のアルバム収録曲らしいです。すごい今っぽいアレンジでした。メジャーデビューしてそうなある程度若いバンドが演奏しそうな感じでした。

タイトルが不明ですが、7曲目がすごく好きです。先日の弾き語りはソロなのでピアノ演奏だったのですが、バンドでほとんどギター中心で、めずらしくマイクを手に取って唄っていました。すごくめずらしい。アルバムリリースされたら個人的にヘヴィーローテーション確定です。タイトルまだわかりませんけど、「黄昏の○○」とかそんなタイトルになりそうな予感。こういうこと書くとたいてい外れるんですけどね……。


セットリスト自体はアップテンポもバラードもバランスよく演奏されていたのですが、今回の紅茶唄は割とテンション高めだった気がします。レモンレイルで始まってつぎの光でメインセットを締めたから? しばらくバンドで演奏していなかったこともあると思うのですが、とにかく新曲を聴いて欲しいという気持ちが伝わってくる演奏でした。次は久しぶりに「虹」とか「はなそう」とか古い曲も聴いてみたいです。


それから余談ですが、wafflesのtkdさんが引っ越しの際にデビューシングルが見つかったそうです。シングルはほとんど廃盤になっているそうですが、僕はシングル全部持っているので、1st自主制作e.pの「butterfly e.p」が見つかったら良かったのにと思ってしまいました。唯一持っていないミニアルバムです。と、思ったのですが、ミニアルバム「orangery」は持っていても「orangery+」も持ってなかったことに久しぶりに気がつきました。今度見たら買おうっと。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR