忍者ブログ
Home > サムライファクトリー・ネタ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムライファクトリーを乗っ取る

寝る前にこんばんは。
久しぶりに更新です。

別にブログを書けないぐらい忙しかったわけではなく、ブログに書くほどの内容が無かったわけでもなく、更新をしなかったのはなんとなくです。

そのなんとなくのせいでこのブログの更新を楽しみにしてくれている日本全国のだいたい10人ぐらいのひとを残念がらせてしまったかもしれません。申し訳ないです。


それはさておき、表題の件です。


今週、サムライファクトリーの朝会で指名されたので、何らかの発言をしなければいかなくなったのです。普通の考え方をすれば現状業務に関することを発言するのが当たり前だと思うのですが、僕は違いました。


「サムライファクトリーを乗っ取れるようにがんばっていきたいと思います」


一言一句同じかどうかは少々自信がありませんが、そんなことを口走ったのです。
そこそこの笑いは周りの社員から取れたと思うのですが、進行役のshino様のご機嫌は損ねてしまったような印象を持ちました。


「あ、これはやっちゃったかもしれない」


と脳裏に浮かび、軽くガクガクブルブルしてしまいました。

しかし、冷静に考えれば僕がサムライファクトリーを乗っ取れるなんて誰も思わないでしょうし、自分で客観的に考えてほぼほぼ無理でしょう。むしろ僕に乗っ取られたとしたら会社として終わりでしょう。経営者としてのノウハウもそれ意外のひとを先導する力もない僕が経営者になったら倒産とかもすぐに見えてくるかもしれません。恐ろしいものです。


……。


途中ですが、気が向いたら続きを書きます。
気が向いたらですが。


拍手[0回]

明日はホワイトデーの代わりの日やでー

先月、2月14日が日曜日ということで前の金曜日にスペシャルな義理チョコを頂きました。


”義理なんて要らないぜ”


とは言うことなんてできるはずがない僕はありがたく頂戴しました。


で、今月あれじゃん。

ホワイトデーじゃん。

でもホワイトデーも日曜日じゃん。

だったら先月と同様に金曜日にお返しするのが無難な感じがするじゃない?


でもわし、忘れてたんだよね。

準備するの。


正直、すまんかった。


週明けで勘弁してね。



拍手[0回]

グル〜ミ〜のアクセスカウンター

昨夜からグル〜ミ〜のアクセスカウンターがリリースされています。
僕も右→のメニュー部分にあるアクセスカウンターをグル〜ミ〜のデザインに変更しました。好きなひとは是非ご利用ください。(ちょっとは宣伝に貢献)


あと、アクセスカウンターが今日55555カウントを超えました。キリ番設定をしていたので今回はコメントを頂きました。ありがとうございます。次のキリ番は無難に60000にしようと思います。


そしてワタクシゴトというか、会社の話になのですが、ついに僕の会社でのPCがiMacになります。今日から移行作業をしているのですが、やはり僕はMac OS Xが好きです。


……続く。


拍手[0回]

○○志向

某shino様が「プロ志向」というタイトルのエントリーを書いていらっしゃいます。

コメントまで入れてしまいました。



ただ、僕は前職柄のせいなのか、「○○志向」というか、「志向」という言葉を見ると、つい、つい、「玄人志向」というブランド名を連想してしまうのです。それでエントリーのタイトルだけ見て、「うおっ」と思ってしまいました。エントリーの内容に関係なく。


それをコメント欄に書き込むことができなかった自分の器の小ささを悔やんでいます。明日はもっと大きいひとでありたい。そんな夜。





っていうか、23時からメンテナンスだけど、この記事RSSで飛ぶのかな?


拍手[0回]

サムライファクトリー4年目

本日よりサムライファクトリーに入社して丸3年が経ち4年目に入るYSKNです。みなさんお元気ですか?

※丁度1年前のエントリー↓です。
サムライファクトリー3年目
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/369/


拍手[4回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR