忍者ブログ
Home > サムライファクトリー・ネタ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごちそうさまでした。

今日は会社に関連するイベントでごちそうになりました。

takanori取締役、ごちそうさまでした。

そして、もしかしたらプライバシーに関わることかもしれないので名前は書きませんが、ご結婚おめでとうございます。





久しぶりに何ひとつよどみのないブログの内容になりました。

みなさまありがとうございます。

拍手[0回]

実は社内に彼女が居るんだ

実は、サムライファクトリー社内に彼女がふたり居るんだ。
しかもふたりはお互いにそれを知っていて、黙認している。
僕はとても罪なプレイボーイなんだ。



そんなことを今日4月1日付けで入社された方々に自己紹介の際に言ったらドン引きされると思ったので、

「将来の夢は5年ぐらいを目処にサムライファクトリーをのっとることです。」


と、言ったら、びっくりするぐらいドン引きされました。

エイプリルフールとはいえ常識的に考えて、これはまずかったみたいです。

口は災いの元と言いますし……。

反省します。

拍手[0回]

今日の事とか占いとか

二度寝し、最悪の寝起きを迎える

がや派からnari派へシフトチェンジの可能性

帰宅後、テレビの電源をonすると僕の高校時代のアイドルであり、現在人妻である渡辺真理様が某番組に出演中。うっとり。

ひなまつり限定のコアラのマーチを食べる。いちご&ミルクはちみつ仕立ての味がした。

綿棒の容器を床に落とし、絶望。


そして、がやブログ経由でこんな占いを知りました。

恋暦占術

以下、結果を抜粋。

====================================

あなたは青色のオーラを秘めています


寂しがりで愛に飢えている。

エッチなことに抵抗がない。

強がりだけど実はビビリ。

相手を喜ばせるのが大好き。

みんなと違う事をしたがる。

実はドM。

人を好きになりにくい。


そしてあなたは今まで育った環境の中でグレーオーラの影響をわずかに受けたようなので

"いつも冷静な心"
"周りにうまく合わせる協調性"
"クールな雰囲気"

が身に付いたようです。
====================================



影響に関してはよくわかりませんが概ね当たりだと思いました。
まぁまぁびっくり、かな。
そして細かい説明を読んで更にびっくり。


いちばん驚いたのは今年の運気でした。
以下、抜粋。


====================================
残念ですが、今年は最悪の年です。
全てにおいて運気が下がっています。
何かしようと思ってもうまくいかず、自分のしたいことができなくなります。
頑張れば頑張った分だけ裏目に出ますので、今年はあまり外出しないようにし、ひたすら落ち着いた生活を心がけてください。
引越し、就職、転職、結婚などは絶対にいけません。不幸になるだけです。
無茶なことをしなければそんなに悪いようにはなりませんので今年一年間は我慢しましょう。
====================================


そんなにだめならあえてしたくなるじゃないか。と思ったり。
でも外出はあまりしないと思います。
基本、ひきこもりだしw

拍手[0回]

サムライファクトリー3年目

本日よりサムライファクトリーに入社して丸2年が経ち3年目に入るYSKNです。みなさんお元気ですか?


2年前の今日はいちばん新しい社員だったのに、ひとが増えたりひとが増えたりたまに減ったりしていく内に僕はどちらかと言うと古い社員になっていました。2年で社員数が2倍超ぐらいですかね。これがすごいことなのかはよくわかりませんが、少なくとも「新人なんで」とか、「若いんで」なーんて事は言ったり思ったりしてはいられません。今年で26歳だし。


そう言えば採用の面接を受ける時はあの忍者ツールズのサムライファクトリーに採用されるはずがない、とか思っていたなーとか思い出しました。


3年目突入記念として以前このブログに貼ったこの写真をiPhoneの壁紙にしました。
sf1


本当はモニカ先生に頂いたマイルドな顔をしたみかん星人6個の写真がiPhoneを使う度に表示されるのが辛くなったからなんて本人の前では言えませんが。


あ、それから僕が新人研修の一部を行った愛弟子とも言えるひとりの”がや”さんが「私の事をブログで良い風に書いて下さいよ」とか言ってきたので書こうと思います。



がやさんはとても賢くて良いこです。
がやさんはとても賢くて良いこです。
がやさんはとても賢くて良いこです。



割と事実なところが気にくわないですが。







とか、ここまで書けば信憑性が出てきますかね?

拍手[0回]

新オフィス。

こんばんは。
YSKNです。
会社の事はほとんど書かないとなんとなく思っていたのですが、今日は書かずにはいられませんでした。

今日は今年最後の出勤日で初めての渋谷オフィスで納会でした。
初めて新オフィスに足を踏み入れたのですが、想像以上にすごい事になっていました。

sf1
この写真は会社の玄関にライトで映し出されている社名です。※写真がぶれてますが気にしない。

そして会議室が玄関以上にすごいことになっています。本当は他の部屋も撮っているのですが写真の腕があまりよろしくなかったので割愛します。新オフィスはかなりやばい仕様です。年明けにでもちゃんと撮ってアップしたいです。


そしてこれがwindows社会を生きるApple信者の机です。たぶん初公開。池袋時代はもっと物が机の上にたくさんあったのですが、ほとんど引き出しに入れちゃいました。
desk
いつか、きっと、Macにしたいなと思います。

拍手[0回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR