忍者ブログ
Home > サムライファクトリー・ネタ

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムライファクトリー5年目

2007年1月16日に株式会社サムライファクトリーに入社しました。

今日が2011年1月16日なので、入社から丸4年が経ち、サムライファクトリー歴が僕も5年目になります。

4年前……入社当時の僕は23歳だったんだな。

今27歳、今年で28歳。

多くは書きませんが、ありがとうございます。



拍手[2回]

今きっと世界一新しいアクセス解析:忍者アナライズ

12月20日、忍者ツールズから新しいアクセス解析がリリースされました。
その名も、

 忍 者 ア ナ ラ イ ズ


そのまんまだ。


==以下、忍者ツールズのお知らせから抜粋==

新しいアクセス解析サービス「忍者アナライズ」がリリース!
広告やバナーが一切表示されない初心者でもわかりやすい新しいリアルタイムアクセス解析「忍者アナライズ」がリリースされました!
グラフィカルな管理画面や経路分析ができる高機能なアクセスログ解析などをはじめ、初心者でもわかりやすく、かつ高機能なアクセス解析となっております。今ならお試しキャンペーン実施中のため、2011年1月31日まで全ての機能が無料をお使いいただけます。
是非、新しいアクセス解析「忍者アナライズ」を体験してみてください。

======================



アクセス解析好きとしてはさっそく使ってみた。
というか、先日、社内公開されたのを使ってみたのですが、とても( ・∀・)イイ!!んです。何が( ・∀・)イイ!!って、

広告が入っていなくて( ・∀・)イイ!! ←広告が無いって、個人的にはすごく意味がある。
・グラフィカルで見やすいのが( ・∀・)イイ!!
・タグ発行は1サイト1回だけで( ・∀・)イイ!!
・リアルタイムでログが取れるのが( ・∀・)イイ!!
・ユーザーのページ遷移が見れるのが( ・∀・)イイ!!
・アクセスしてきた会社名がわかるのが( ・∀・)イイ!!
・初心者にも分かりやすい動画チュートリアルがあるのが( ・∀・)イイ!!
・きっと今、世界で一番新しいアクセス解析というのがとても( ・∀・)イイ!!


だいたいこんな感じです。

今使っているアクセス解析が高機能過ぎて使い方がわからない、でも同じぐらいの数値が見たいなーという人にぴったりなアクセス解析ではないかなと思います。もちろん、動画チュートリアルもあるので初心者の方にもおすすめです。



忍者アナライズおすすめです。
株式会社サムライファクトリーに入社する前から忍者アクセス解析を使い、現在はGoogle Analyticsも併用してアクセス解析を使っている僕が言うんだから間違い無いっす。



ただ、ケチをつけるとしたら、グラフィカルな部分がFlashなので、iPadとかiPhoneでは解析画面をフルで見られない事かな。でもそれを差し引いても( ・∀・)イイ!!アクセス解析だと思います。また後日、忍者アナライズに関して書きたいと思います。




拍手[0回]

RSSとかブックマークとかツイートボタンとかつけてみた

「もしかしたら、あの娘、俺のこと好きかもしれない!!?」
とか妄想している男性諸君こんばんは。
99%勘違いなので早急に妄想は捨てて真面目に働きましょう。



さて、昨夜、4年ほど忍者ブログを使ってきて、1ユーザーとして今、求めること。という記事を偉そうにユーザー面で書いたのですが、意外と反応があって素直に嬉しい気持ちになっています。



でも欲しい物は割とすぐに欲しくなってしまう僕は先走りまして、Twitter謹製のツイートボタンをテンプレに組み込み、AdClipsのRSS登録&ブックマーク登録ボタンを左カラムのプラグイン部分(RSS登録andブックマーク登録ボタン)に設置しました。


自分で登録してみたものの、HTMLとかあまり分からない人にはブログのテンプレを自分でいじったりするのはけっこう敷居が高い気がしますね。やっぱり忍者ブログの管理画面でワンクリックで設定できるほうが良いなーと思いました。



Twitterの影響でブログを書く機会が少なくなったひとも居るとは思いますが、そんな中でもブログを書き続けるひとは居るわけで、Twitterはブログの情報量には勝てないわけで、情報の入口が例えTwitterになったとしても情報源はブログだったりするので、コアなブロガーから初心者ブロガーまでカバーするなら細かいところもカバーしていったほうが良いと思うのです。



なんか以前、髪が長い某s様が言っていたじゃない?
誰でも使えるようなサービスを、、みたいなことを。
それってものすごく重要ですよね。
使い方が分からなくて使うのを止めてしまうってことあると思うし。



あと、なんで今回、Facebookのいいねボタンに関して言及していないかというと、僕がFacebookにはあまり入り込めなかったからです。今久しぶりにログインしてみたけど、あまり……。気が向いたらいいねボタンもつけてみようかな。



そもそも、ツイートボタンとかRSS登録ボタンとかブックマークボタンとかつけてもこのブログでどれぐらい活用されるのかが不明ですね。がんばります。



拍手[1回]

4年ほど忍者ブログを使ってきて、1ユーザーとして今、求めること。

サムライファクトリー入社前から忍者ブログ利用している僕です。(愛社精神アピール)
こんばんは。



つい先日、このブログにちまちまと拍手の多い記事というコーナーを設けました。
画面左側にある←あれです。


それで【初日ネタバレ】Chage Live Tour 10-11 まわせ大きな地球儀 12月4日三郷市文化会館という記事を日曜日に書いたら拍手を6回頂いたので嬉しくてまたちまちまと拍手の多い記事を更新したのです。こんな感じです。




それで、
思った、
感じた。


拍手の多い記事とかワンクリックで生成してくれるプラグインが欲しい。
いや、マジで。

ブログを読んでいて、拍手の多い記事とかあればそのブログの特色とかわかりやすいと思うし、内部リンクも充実してSEO効果も期待できると思うんです。
忍者ブログの標準プラグインとして追加してもらいたいです。


あと最近よく思うのですが、Twitterのツイートボタンとかブックマークボタンが標準プラグインでついていたら良いなと思うのです。(そういうのが欲しければWordPressとか使えよなんて言わないで)



担当チームや担当者の都合もあると思うので直接は言いにくいけど、僕は社員である前に元々忍者TOOLSのユーザーなのでせめて自分のブログに要望を書くだけ書いてみようと思った次第です。


願いよ届けー。


拍手[2回]

復職日記

ちゃーす。

今日から株式会社サムライファクトリーに復職しました。
ということで復職日記開始や!
って、そんな毎日毎日やる余裕ナッシング。
もっと他のことを書きたい!
たくさん書きたい!
曲を書きたい!
うっひゃっひゃっひゃっひゃ!


とりあえず今日は溜まりに溜まったメールを確認しました。
残り約1800通は来週、時間を見ながら確認します。


それでは今日はちょっとハイテンションでおかしな僕ですが、
今後とも適度に適切に宜しくお願い致します。


拍手[1回]

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR