忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > 超えられない壁

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超えられない壁

また少し更新が空いてしまいました。
木曜日は仕事休んで、金曜日は早退したりと体調悪かったです。

そしてこの土日は外出もせずにギター弾いたり、ピアノ弾いたり、エフェクターで自分の声を女の子みたいにしてひとり恥ずかしくなってみたり、のほほんと過ごしました。

そんで趣味で曲を作ったりしているのですが、はじめてバラードっぽい曲ができそうな雰囲気です。(曲と言っても世間で売られている様な完成系ではなくて、コード進行とメロディーだけですが。)

そしたらたまたまwafflesのkfc先生が曲作りに関する事を書いていました。これを読んで、このひとはアーティストというか表現者というか、一線を画すところに居るんだなと思いました。

僕は曲を作る場合は自分が良いと思う、気持ちいいと思うところを狙っていく訳です。基本的に。何かの心の変化からこういう曲を作ってみたい、作ろう。という流れで作った曲はあるのですが、生まれてくるという事はないのです。これがある程度の数の曲を作ったひとに起こり得る事情なのかはわかりませんがとにかく、

 kfc先生>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>自分

って感じです。

そういえば、4年ぐらい前に本人が管理していた掲示板で曲作りは曲先か詩先か聞いたことがあるのですが、今はどう作っているのだろうか。そして曲と詩ではどちらが大変なのか、ちと気になります。

さて、ちびまる子ちゃんでも見るか。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR