忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > ATOK 2007 for Mac Premiumを買いました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATOK 2007 for Mac Premiumを買いました。

2日連続Mac関連の話題です。

ATOK 2007 for Mac Premiumをついに買いました。ずっとMacを使っていてずっと不満に思っていたのは日本語入力でした。Macの日本語入力ソフト「ことえり」はapple信者の僕からしても使えない物でした。ATOK 2005が発売された時にとても欲しかったのですが、その時は貧乏時代だったので耐え難きを耐えていました。それから時は過ぎてATOK 2007が発売され、ついに買ってしまいました。

今、ATOKを使ってブログを書いていますがことえりと比べたらかなりよいです。何が良いってまず自分の名前の漢字が変換の中に最初から入っているという点です。僕の名前の漢字は決して難しい物ではないのですが、組み合わせがちょっと珍しく音読みで入力しないと出てこないのです。それが訓読みで入力してもちゃんと変換リストに入っていたのがとても嬉しかったです。

それから「ことえり」に対してずっと疑問に思っていた事がありました。それは入力速度の遅さです。MacBookを使う様になってから文字入力の際のもたつきにとてもストレスを感じていたのですが、ATOKをインストールし使用した事でほぼ確信しました。「ことえり」はユニバーサルバイナリではないのではないかと。

同じ日本語入力ソフトなのに入力速度が劇的に違うのはなかなか考えられないのでユニバーサルバイナリ化されているかどうかではないかと思ったのです。でもまぁATOKをインストールしてこのブログを入力しているとそんな事もどうでも良くなってきました。ATOKの方が文字入力が快適という事実だけで今は幸せな気分です。


拍手[0回]

コメント
1.ysknが激した BlogPetのもこもこさん (2007/08/28 09:55)

ysknが激したの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR