忍者ブログ
Home > > [PR] Home > waffles関連 > グランドピアノに釣られてみた

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドピアノに釣られてみた

ガムの噛み過ぎで気持ち悪くなったので会社からそのまま帰ろうと思ったのですが、グランドピアノがある演奏ということでついつい代官山までwafflesのライブに行ってきました。

着いたら星羅という「サントリーなっちゃん」の5代目なっちゃんとしてCMに出ているひとが歌っていました。初めて聴きましたがなかなか良い曲だなーと思いながら2.5曲ぐらい聴きました。


そしてwafflesの出番になり、グランドピアノがセッティングされて心が踊ったのですが、演奏がはじまってもなんかいまいちぐっとこないのです。今まではグランドピアノが入ると更に良いライブになっていたのですが、今回はいまいち。なぜだろうか。いつもよりも聴く位置とステージの距離が遠かったから?

とにかく悪くないのだけど、最近のお気に入り曲の「poplar(ポプラ)」を聴けたのは良いんだけど、いまいちなのです。グランドピアノに過剰な期待をしてしまったからでしょうか。あまりグランドピアノである利点がなかったからでしょうか。色々な要素があると思うけど不満足。グランドピアノを使うならもっとグランドピアノを活かしたアレンジだったら良かったのに。全体的に演奏に切れがなかった感じです。切れがあったのは最後に演奏した「ざわめき」ぐらいでしょうか。

それともドラムが居なかったから? でも、この前のnaked loftでもドラムレスだったけどとても良かった。これは、やっぱり距離感だろうか。この前よりもたぶん3倍ぐらいはステージから離れていたし。うーん。難しい。


あとiTunes storeで去年リリースされたwafflesのシングルが試聴/購入ができるようになったそうです。なんかあいちゅーんずすとあにカタログがあると一気に購入の敷居が低くなるのが良いですね。10月4日発売予定のアルバムは3〜5日後ぐらいにiTunes storeで試聴/購入ができるらしいです。

レモンレイル/雲のない世界
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=330734341&s=143462


ベランダ/花火
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=330732364&s=143462



そんで久しぶりにpop chocolatの演奏を聴きました。ブログには書いていないけれど今年の初めぐらいに行ったような気が……、とにかく久しぶりでした。

そんなに変わった様子もなく、ドラムとか、ベースとか、コーラスワークとか、曲とか(主にサビ)、良いところはたくさんあるのだけれども、唯一ギターのシングルノートのフレーズがダサイのです。それさえかっこ良ければもっと良いんだけどなーと思います。僕の好みの問題ですが。


演奏終了後は早々と帰宅。
珍しくライブハウスでごはんを食べました。
なんかひとりで立ちながらカレーを食べるのは変な感じでしたよ。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR