忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPhone 3GのOSを3にしたら激重になった件について

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone 3GのOSを3にしたら激重になった件について

先日、iPhone 3GのOSを3にアップデイトしたら動作が激重になったと書いたのですが、改善しました。



ちなみに動作が重たくなったという記事は↓です。
iPhone OS 3.0に関して
http://yskn.blog.shinobi.jp/Entry/505/


そんで、どうやって改善したかというと、非常に簡単です。最近使っていなかったアプリを10個ほど削除しただけです。

なんとなくこれ要らないなと思って削除しただけなんですけど、そしたら一気に動作が軽くなりました。本当にびっくりです。Mailを立ち上げるだけでも重たく感じていたのが嘘のようです。

なのでもしもiPhone 3Gを使っていてOSを3.0にアップデイトして動作が重たくなったひとは使っていないアプリがあったら試しに削除して試してみてください。どのアプリが原因だったのかはわかりませんが、僕と同じように動作が軽くなるかもしれません。

あ、なんか久しぶりにApple製品ユーザーのためになること書いたかもw

拍手[0回]

コメント
1.改善するの? BlogPetのもこもこさん (2009/07/07 14:27)

改善するの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR