忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > iPadがついに日本で発売。触ってきました。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPadがついに日本で発売。触ってきました。

約3週間ぶりのブログ更新です。
こんばんは。
YSKNです。


今日、ついに日本でiPadが発売されましたね。
朝からニュースで表参道のソフトバンクの行列が放送されていてとても注目されているようでした。

Apple信者の僕は会社帰りに新宿のソフマップに寄ってiPadの展示機を触ってきました。

想像していたよりも動作が早いです。
僕はタッチパネル端末はiPhone 3Gを使用しているのですが、それと比べるとパフォーマンスは圧倒的な差があるなと思いました。

展示機にはiPad最大の売りとも言える電子書籍リーダーのアプリ、iBooksがインストールされていたので試してみたところ、なかなか良い動作をしていました。触ってみて驚いたのはiPadが縦向きと横向きだと書籍のページ数が変わるというところです。縦と横だと表示される文字数が変わるからだと思うのですが、それが一瞬でページ番号が変わるのがとても新鮮な気持ちになりました。

safariも流石に早いですね。自分のブログに展示機でアクセスしてみたのですが、表示されるのが早いです。そりゃiMacほどじゃないですが、iPhone 3Gと比べたら雲泥の差ですね。

僕は遊ばなかったのですが、他のひとが展示機でゲームをやっているのを見ましたが、それもかなり動作が良かったです。


なんというか、Flash対応していないとしてもメディアブラウザとしてはかなり快適な品物ではないかと思いましたよ。


ただ、キーボードは流石に慣れが必要だなと思いました。たぶんiPhoneもすぐ慣れたので大丈夫だと思いますが、最初はキーボード入力がかなりやりにくそうです。


iPadは実際に触るまでは良いのか悪いのか分からないと思っていたのですが、実際に触ってみた結果、かなり好感触でした。僕は近いうちにほぼ買うと思います。噂のiPhone 4G買うからiPadは別に良いかなと思っていたのですが、別物でした。

きっと僕は買ってしまいます。
Wi−Fiモデルを。
3G対応iPadは裏面が気に入らないのでWi-Fiモデルです。


じゃ。


拍手[0回]

コメント
1.YSKNが行列し BlogPetのもこもこさん (2010/05/29 15:31)

YSKNが行列したの?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR