忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > ギターとかエフェクターとかオーディオインターフェイスとか欲しいひと居ますか?

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギターとかエフェクターとかオーディオインターフェイスとか欲しいひと居ますか?

朝ごはんの食べ合わせが悪かったのかお腹がエライコッチャだったYSKNです。
昨日の話しだけど。


タイトルの通り、ギターとか楽器を手放そうと思っています。
だいたいの理由は、使わないなら手放して誰かに弾いてもらったり使ってもらったりした方がいいかなと思ったからです。宝ってほどじゃないにしても、持ち腐れな状態なんです。


手放したいリストです。


Squierのストラトキャスター

1998年か99年製
初心者向けの激安モデルです。
ボディーはキャンディーアップルレッドで塗装剥がれがそこそこあります。
指板はローズウッドでフレットはハイフレットは5割ぐらいすり減っています。
ナット幅が40mmでかなり弾きやすいです。
ネックは反りやすいので定期的に調整が必要です。
ポットやジャックにガリがあります。
ブリッジ周りもサビで状態悪いです。
ペグは貧弱でネジを定期的に締めないといけないです。

ネックが細くてナット幅も狭いのでかなり弾きやすいですが、エレキギターとしては超難有りです。なんとなくギターをはじめたいひとか、パーツを交換して自分の好きな仕様にしたいひと向けです。

yamahaのCHAGEモデル(テレキャスタイプ)

CHAGEモデルの中でも廉価版の赤いやつです。
推定1990年代製。
フェンダーなどのテレキャスターと比べるとボディが小さめで、1〜3フレットあたりに黒ずみ有りです。中古で買ったのでなぜだかよくわからないのですが、ボデイにペイント跡があります。あとヘッドのメーカーロゴが消されています。

ちょっとフロントのピックアップが調子悪かったりします。PUセレクターに少し触れるとフロントPUが鳴らなくなったり……。エフェクターがとても良い感じかかってくれます。チャゲアスファンで欲しいひとや赤いテレキャスが欲しいひとにおすすめです。

ボディが小さくて重量が軽いので、女性でギターをはじめたいひとにはおすすめかもしれないです。

yamahaのASKAモデル(ヴァイオリンタイプ)

廉価版です。
推定1990年代製。
これも中古で購入しました。
コントロール側のダミーのfホール内に傷があります。
なんでここに? と思いますが、中古で購入したのでどうでも良いです。
音は特に問題無し。
廉価版らしく安い音がします。
CHAGEモデルと同様にチャゲアスファンで欲しいひと、変わったギターが欲しいひとにおすすめです。

初心者にはちょっとおすすめしにくいギターです。なぜなら、座って弾くのがちょっと辛いから。ヴァイオリンシェイプなので尖っているんですよ。

Edirol FA-66(Firewire オーディオインターフェイス)

Firewire接続のオーディオインターフェイスの中でも名機中の名機ではないでしょうか。ギターやボーカルを録音してDTMとかしたいひとにおすすめです。LIVEかSONARのバンドルディスクが入っていた気がします。
手放す理由は、別のオーディオインターフェイスを買ってから使う頻度が少なくなったからです。
たぶん2004〜5年製。

Fender USA Fuzz-Wah pedal(エフェクター)

ワウペダルとファズペダルが一緒になっているエフェクターです。
手放す理由は飽きた、ボディがでかい、の2点です。
推定2008〜9年製。

JimDanlop crybaby GCB95F(エフェクター)

ジムダンロップのCry Babyです。
しかもFです。
他のワウよりもノイズが多めな気がします。
クリーントーンでワウワウしたいひとには不向きです。
あと、電池ボックスのツメがかけてますが動作には問題無しです。
推定2007〜8年製。

手放す理由はもっと良いワウペダルが欲しいから。

yamahaのサイレントヴァイオリン

YAMAHAのサイレントヴァイオリンのsv120のセットなので弓もあります。
ついでにスタンドも付いてきます。
僕は25歳を過ぎてからヴァイオリンを始めましたが、正直、太刀打ちできなかったです。悲しいくらい。僕もマルチプレイヤーに憧れた時期がありました。涙

気になる点はちょっと弓に松ヤニ付けすぎかなという事ぐらいです。
推定2008年製。


ひとまず以上です。


気になる、欲しい物がありましたら『あっとまーくlive.jp』に連絡をして頂ければと思います。より詳しい説明や写真もお送りします。
東京都内など僕が住んでいる所から近い場所であれば直接お渡しすることも可能です。

僕と違ってたくさん弾いてくれるひとが居れば良いなと思います。


拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR