忍者ブログ
Home > > [PR] Home > CHAGE and ASKA関連 > TUG OF C&Aの会報が届く

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TUG OF C&Aの会報が届く

サムライファクトリーNo.1チャゲアスヲタのYSKNです。こんばんは。チャゲアスヲタと自称するぐらいなのでもちろんファンクラブとか入ってますよ。

そんで帰宅したらポストにCHAGE and ASKAオフィシャルファンクラブTUG OF C&Aの会報6月号が届いていました。無期限活動休止でもファンクラブは同じです。ファンクラブの会報って季刊発行の場合が多いらしいのですが、TUG OF C&Aは基本的に毎月発行です。1年の発刊回数とコンサートの先行発売を考えると年会費5600円という費用は悪くないのかもしれません。(ちょっと前までは4800円だったけど。)

なんとなく会報を見ていたら徹子の部屋に出演したことやコンサートに関することやアルバムに関することが書いてありました。CHAGE様とASKA様のふたりが同じフレームに入っている写真もありました。そしてASKA様が2000年前後のコンサートで弾いていたMatin D-76をCHAGE様が弾いてる写真もありました。なぜか妙にぐっときました。


CHAGE and ASKA「vision」
このライブでASKA様が弾いているアコースティックギターがMatin D-76です。

Matin D-76は1976年製で、アメリカ建国200周年記念モデルです。世界に1976本しか製産されていないそうで貴重な部類に入るアコースティックギターです。(最初は200本のみの製産予定だったとか。)ヘッドにはアメリカの象徴と言われるイーグルの絵が入っています。状態にもよりますが、中古になると30〜50万円程度で取引されているみたいです。

D-76を見たら2000年前後のことを思い出して妙に懐かしい気持ちになりました。


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR