忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 食べ物関連ネタ > VILLAGE VANGUARD DINER 吉祥寺店

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VILLAGE VANGUARD DINER 吉祥寺店

ヴィレッジバンガードと書くかビレッジバンガードと書くかいまだに悩む事があるYSKNです。こんにちは。

ヴィレッジバンガードと言えば雑貨寄りな素敵書店ですが、VILLAGE VANGUARD DINERというハンバーガー屋さんも営業している事でたぶん有名だと思います。

今日は久しぶりに休日の昼に外で何か食べたいと思い、けっこう古い付き合いのチャゲアスヲタでU2ヲタでアンダーワールドヲタでケミカルブラザーズヲタな若干変な趣味のTAKE氏(なんと、女性)と、行った事が無かった吉祥寺店へ行ってきました。ヴィレッジバンガードの店員さんはみんなフレンドリーでとても親切です。最初に100%必ずヴィレッジバンガード・ダイナーに来たことがあるか聞いてきます。初めてであればハンバーガーの食べ方を教えてくれます。そしてメニューの説明がまた丁寧です。ノリが良い人だとけっこうくだらないやりとりもちゃんと対応してくれるのが良いですね。

そしてビレッジバンガードは店舗毎にオリジナルメニューがあるのですが、2月から統一メニューになるそうで無くなってしまうオリジナルメニューをすすめてきたので素直に頼んでしまいました。

090110
写真はロックフェラー。
つぶしても口に全部入りませんでした。

ヴィレッジバンガードダイナーのハンバーガーはいわゆるファーストフードなハンバーガーと比べるとうまい、でかい、高いという3拍子揃った物です。ハンバーガーとドリンクとサイドメニューを注文するとひとりで2000〜3000円は余裕でいきます。以前、ひとりで5000円ぐらいになった事も……。

おいしいので好きなのですが高いので頻繁にはなかなか行けないのですが、2月からオリジナルメニューが無くなってしまうそうなので今月はまた他の店舗に行ってしまいそうです。っていうか、行きます。阿佐ヶ谷店と西荻窪店で食べたラムチョップをもう一度食べておきたいな。


※都内だと吉祥寺以外は阿佐ヶ谷、西荻窪、下北沢にお店があって、千葉と神奈川にも1店舗ずつあるそうです。個人的にはこれで都内4店舗は全て行った事になるのでこれで十分かなと思いました。

※2
以前からリンク貼ったからリンク貼れよとうるさかったTAKE氏のブログへリンクを貼ってみた。プロフィールに欄に”甘党/下戸/猫舌”なんてスイーツっぽい事書いている。かわいこぶってんじゃねーよ、と、小一時間問い詰めたい


拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR