忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 音楽関係 > スライ・ストーンが元マネージャーを数十億円の横領で起訴したらしい

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スライ・ストーンが元マネージャーを数十億円の横領で起訴したらしい

Sly & The Family Stoneのフロントマンのスライ・ストーンが、元マネージャーに詐欺、横領をされていたそうで、5000万ドル(およそ45億円)の返還を求める訴訟を起こしていると某barks経由で知りました。


**以下、引用***********
スライが訴えたのは、彼のマネージャーだったジェリー・ゴールドスタイン(Jerry Goldstein)。契約違反、信認義務違反、20年以上にわたる印税/資産の横領などの罪で起訴している。横領額は今のところおおよそ2000万から3000万ドルの範囲と見積もられており、さらにスライ&ザ・ファミリー・ストーンのバンド名も悪用していたとのこと。ゴールドスタインは信託会社や海外の企業を通じて高級品の購入や贅沢な生活に8,000万ドル以上を乱費したという。またこの訴訟は、アナウンサーのケン・ロバーツ(Ken Roberts)と共同で起こされており、ロバーツによれば、ゴールドスタインはロバーツの名前と会社の名義を悪用し、それによってスライの印税を横領したのだという。

スライはゴールドスタインを信用し、自身の資産管理をゴールドスタインに委ね、彼からお金を受け取っていたものの、2007年になってそれが突然なくなったという。スライの弁護士は「我々は音楽ビジネスのダーク・サイドを見た。グラミー賞を受賞するようなアーティストの中には、知的財産やその才能がもたらした財産を不届き者たちに奪われているアーティストもいる。そういう不届き者たちは、彼らの人を信じやすい性質や、ビジネスや法的知識に欠けていることをいいことに、彼らを食い物にしているのだ」とコメントしている。
******************


ミュージシャンを金ヅルにしたひどい話ですね。
それにしても「20年以上にわたる印税/資産の横領」で2〜3千万ドルも横領できるぐらいの売上が上がっていたということは、年によって差は出るとしても、少なくとも年間平均1億円ぐらいは軽く稼いでいたってことですよね? 一般会社員が1億円稼ぐのに何年かかるのかなー? Sly & The Family Stoneは1stアルバムぐらいしかもっていないし、あまりよく知らないんだけどスライってビッグだなー。と漠然と思いました。







拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR