忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Mac/iPhone/iPod関連 > MacBook AirにMac OS X 10.6 Snow Leopardを(ry

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacBook AirにMac OS X 10.6 Snow Leopardを(ry

うっかり昨日買ってしまったMacBook AirにMac OS X 10.6 Snow Leopardをクリーンインストールしてみました。

Mac OS X 10.6 Snow Leopardは10.5のインテルMacユーザーのアップグレイド版という位置づけですが、ネット上で言われている通りクリーンインストールも可能でした。(MacBook Airを初期化してクリーンインストールを試しました。)きっとクリーンインストールができると公式に発表していないのはappleがサポートする範囲を狭めるためなのでしょう。あと、インストール時間が最初は30分と表示されていたのですが、残り20分になるまでに20分ぐらいかかった気がします。気づいたら寝ていたので実際どれくらいインストールに時間がかかったのかわかりません。

Mac OS X 10.6 Snow Leopardのパッケージだけインストールした結果、使用容量は8.77GBでした。このMacBook Airは主にブラウザとメールぐらいしか使わない予定なのでMBAに標準付属しているiLifeはインストールしていません。なのでかなり容量に余裕があります。

それにしてもMacBook Airは白MacBookと比べるとやっぱり軽くて薄いですね。それでディスプレイの解像度とキーボードのサイズが同じなので見やすくて使いやすい。そしてMac OSであるという点が最高です。乱心して小さいけど分厚くて重たいnetbookを買わなくて良かったと思います。

あと忘れていたのですが、MBAにもバックライトキーボードが付いていました。バックライトキーボードは暗い部屋では実用的で、さらに所持者の所持満足感?を高めてくれます。僕がMacを販売していた時はバックライトキーボードはPowerBook G4アルミボディにしかついていなかった機能なのでより特別に感じます。

スノレパ買いに行っただけなのにMacBook Airも買ってしまった直後はあぁ買っちゃったなぁどうしようとか思っていましたが、今はそんなことは微塵も感じていません。僕はやっぱりMacもMac OS Xも好きです。


※MacBook Airは中古で買いました。初代モデルが中古で89800円で、しかもセールで10%offになっていたのです。しかもたまたまUSキーボードだったので買っちゃいましたよ。奇しくも一昨日、兄からMacBook Airに関して質問されたばかりでした。運命ってところでしょうか。

拍手[0回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR