忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 楽器・機材関連 > 初めてのギター。僕はスクワイアのストラトでした。

I Can't Tell You Why

リアルでは言い出せないようなチラシの裏なブログ。CHAGE and ASKA、waffles、MacとかApple製品、オーディオインターフェイスとかの話題も。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのギター。僕はスクワイアのストラトでした。

久しぶりにこのギターをソフトケースから取り出しました。
引越し以来だから1年半以上ぶりでしょうか。

strato1

このギターは高校生の頃に初めて買ったギターです。なので9年ぐらい経っています。
ヘッドが写っていませんが、Squierのストラトです。ギター、アンプ、ストラップ、シールド、ピック、メンテナンス用セット、クロス、チューナー、弦、といった初心者用セットで2万円もしなかったと思います。

今はSquierのストラトと同じようなセットでも2万円代後半はするようです。この数年で楽器の価格が上がっているのをよく見るのですが、エントリーモデルも高くなっているみたいです。10年前ですら楽器が売れていないとか言われていたような気がするのですが。今は価格が上がって楽器をはじめるための敷居が少し高くなっているのかな? 

ちなみにこの赤いストラトはナット幅が40mmでとても弾きやすいです。今持っているギターの中でいちばん弾きやすいかもしれません。

ただ、ピックアップカバーを開けるとザグリががっぽり空いています。普通はピックアップ毎にザグられているのですが、このギターはピックアップが並んでいる部分が長方形にごっそり空いています。作業工程が大雑把だか安いのかなと初心者ながら思った記憶があります。

5年ぐらい前から思っているのですが、このギターをバージョンアップしてみたいと思っています。ただ、ネックとボディ以外全てを交換するとサクッと購入当時の価格より高くなってしまうので迷っています。だったら新しくギターを買ってしまったほうが安くて早い気がすると思うのです。でも、いちばん気に入っているのがネックだしなーとか思うと部品交換に想いをはせてしまうのです。

想いをはせていたらもう寝る時間です。罪なギターですよ。こいつは。



今はスクワイアからどんなモデルがあるのかなーと検索したら今はSquier Stratocaster Candy Apple Redといったモデルがあるみたいです。僕が初めて買ったスクワイアのストラトと見た目が割と似ていますが、ギター単品で39800円なのでけっこう良い作りなのではないかなと思います。
初めてのギターを買う時は安いやつが良いと思うのですが、スクワイアはおすすめですね。作りも値段相応で悪くないですし、一応Fender傘下ですし。

拍手[1回]

コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

スポンサードリンク

ブログ内検索

たっつぁん

プロフィール

HN:
YSKN
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/06/01
職業:
だいたい自宅警備員
趣味:
音楽、漫画、アニメ、ゲームなどなど。
自己紹介:
ファン歴20年以上のチャゲアスファン。ASKAには幻滅させられたけれど、CHAGE and ASKAが再始動したら手放しで許しちゃうと思う。

アーカイブ

最新コメント

[09/07 鈴木]
[03/18 Dissertation Writing Service]
[02/08 haya]
[12/26 haya]
[12/23 米]
[12/21 haya]
[12/16 sanbyakuMAN]
[12/10 BlogPetのもこもこ]
[12/08 haya]
[12/08 sazzy]
[12/08 b0ner]
[12/07 haya]

忍者アクセス解析

忍者カウンター

忍者バリア

コメントスパムが増えたので忍者バリアを利用しています。

忍者ブログ広告

PR